祈る

試合前のクラブの練習は今日で一旦終わりました
次は土曜日練習、翌日日曜が試合です

うちのクラブは男の子がひとり出場します

トップコーチは仕事で遠方に行ってるので今日は見ることができないので先輩たちが来てくれていました

先日、その先輩たちにわたしは男子を教えられないから見てあげるのが難しい、
できれば試合前だけでも見てあげてほしいと言っていたのを覚えてくれていたのか、
来てくれてありがたい気持ちです

今日は本当は横でチアダンスのレッスンを行っていますが、選手を集中させたかったのでお休みにしていました

最近の選手の状態は体に負担がきていて足首、腰に痛みが走っていて心配です

痛みを緩和する湿布をあげたり、体大丈夫か練習中に何度か確認しています

先輩たちが来てくれてとても嬉しそうな反面、
今日は鉄棒の宙返り降りが怖いと言ってやりませんでした

今までやってたのに、急に絶望的な顔になり、怖いと言い始めました

先週日曜日に別クラブの指導者から指摘されて
そのやり方を素直にやっていたら崩れてしまったと聞きました

その指導者が悪いとは一概には言えないかもしれませんが、
それ以前はできていたし、なんなら宙返りのダブル(2回転)回したいと思っていたくらいです


本人に、落ち着いて、自信を持って、と声かけしたり、
先輩たちも見本を見せたりサポートや補助をするのですがやりませんでした

練習時間を30分程度延長し、先輩たちもこういうこともあるから切り替えて次の練習でやろう、と声かけしてくれました

今家に帰ってきて何か後押しできたことはなかっただろうかと考えています

先輩たちが見てくれていたからよかったものの、私がもしひとりで見ていたら何もできませんでした

焦っても仕方ないですね

この半年ほど横でひとりで頑張ってきているのを見ていますので、しっかり応援したいです

成功を祈るばかりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?