AT車による事故防止策(願い)

AT車による事故が多発してます。
急発進ならMT車にすれば事故はある程度防げますが。

そこでボクが考えたのはブレーキを踏み離す度にギヤがN(ニュートラル)になるエンジン・ブレーキ構造にすればどうだろう。これにより急発進は防げます。

またアクセルの踏み間違え等はアクセルにかかる『圧』でエンジンが強制的に強力なエンジンブレーキを作動する。

アクセルとブレーキではペダルにかかる『圧』は違うと思うので。

車は手数が減れば便利になる分、必ず初歩的なミスを引き起こす。

それは命さえも奪う初歩的なミスです。

車もどんどん便利になってきますが、操作はあまり便利にし過ぎると事故に繋がると思うんです。