見出し画像

感謝

日頃何に対して感謝していますか?

電車の席を譲ってもらった時、
思わぬ差し入れをもらった時、
何か助けてもらった時、
他にも非日常的に嬉しい事があると感謝する場面は多いと思います。

では、日常的な事はどうですか?

安心できる家に住めていること、
一緒に過ごしてくれる人がいること、
美味しいご飯が食べられること、

1日平和に過ごせていること、
笑顔で過ごせていること、
体が動いてくれること、
息をしていること、

あげたらキリが無いけれど、日常的に感謝することは溢れています。
そこに気付ける人と気付けない人では積み重ねている日々の過ごし方が違う気がしますよね。

感謝することが溢れる日々を過ごしている人は魅力的に感じるし心が優しい気がします。

みなさんは日々何に感謝しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?