見出し画像

自分の強み

自分で努力をしなくても感覚的に出来てしまう能力がみんな何かしらあると思っていて、それが人とは異なる得意とされる部分なのかなと。

例えば物事の一手先を予測して行動したり発言したり出来る先を読む力が長けている人。

例えば瞬時に人の感情がわかったりその人がどんな人かを判断する力が長けている人。

例えば色の組み合わせや全体のバランスを見る力が長けている人。

例えば話すことが長けている人。
人の話を聞くことに長けている人。
人に伝わりやすく文章を書くことが長けている人。

挙げればキリが無いけれど、自分が普通に出来ていて、周りに褒められる事や周りの人に任せられる事が多い分野があるとしたら、それは他の人とは異なる自分の得意なことなんだと改めて認識出来るだろう。

あなたにはどんな得意がありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?