見出し画像

近況:毎日死にたいと思ってる

断っておくが、私はとても幸せである。
裕福ではない(はっきり言ってお金がない)が家族や友達に恵まれ、3匹の猫はかわいいし、夢に向かって進んでいるし、ごはんもお菓子もおいしい。
薬で鬱を抑え込んでいるからだとしても、そこそこ元気ならそれでいい。感じなければ、ないのとおなじだ。

でも、最近きわめて明るく、死ぬことばかり考えている。
それは「いつか」は必ずやって来るから。
いつか、きっと一番先に18歳の第一王子が天国に行ってしまって。
5歳の第二王子と3歳の第二姫のことも見送って。(※年齢は現在のもの)
そしてママもいなくなる。
私の大切な家族は、みんな私より先に逝ってしまう。ひとりになった私は、何を支えに生きていけばいいんだろう。

その時お金はあるの?
望む仕事に就けてる?
あなたが生きているあいだに、誰かを幸せにすることは出来た?

まだまだ先のことなんだし。
どんな出会いがあるか、何が起こるかわからないから、それは今決めなくてもいい。そうして十年以上経ったが、以前と変わったことはひとつもないように思える。
だったら家族がひとりも欠けない今のうちに、幸せなまま死んでしまいたい。こんな性格だから、友達がほとんどいないのはあたりまえだ。私が死んで悲しむ人がいても、迷惑がかからないなら、仕方ない。私の人生は私のものだ。

第一王子を撫でながら、第二王子をぎゅっと抱きしめながら、第二姫の肉球をぷにぷにしながら、毎日そんなことを考えている。
死にたいけど、まだ夢を諦めてはいない。やるべきことを見失ってもいない。私にはママが、ママにも私が必要だから。
鬱じゃなくて躁状態の時に、後先考えずに死んでしまえたら幸せだろうな。生きることと死ぬことを併行して何度も何度も経験出来ればいいのに。

これからもおもしろい読み物を目指して参りますので、よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは活動費や猫のごはん代として大切に使わせて頂きます。