ホテルからデザインへ

2020年4月。 普通 からは4年遅れてデザイン系の専門学校に通いはじめました。

こんな時期に、、と思いますがわたしにとってはラッキーなタイミングです。なぜなら、、

4年間勤めていたホテル。

退職前の有給休暇消化をしはじめた頃にコロナが流行りだし、大リストラ大会が始まったんです。

もしあのまま残ってたら、1番若手だったわたしは真っ先にリストラ候補だったのかな、、と(笑)

気軽に元同僚に連絡しずらくなったな。

1日に3.4万歩は普通に歩いてて、毎日同じことのルーティン。周りはアルバイトばかりで、毎日「わたし、このままでいいのかな」と自問自答していました。

一応4年勤めましたが、働くことが何かさえまだ分かっていない若造は、
ときに正社員からアルバイトになってみたり(今思うとヤバい)、
自分探しの旅に出てみたり、
とりあえず進みたくて興味のない学校を自分騙して受けてみたり、
別のいろんなアルバイト手出してみたり、
(その後正社員に戻してもらい💦、バリバリ仕事に熱を入れました)。

そして約4年経って、やっと新たな一歩目を踏み出した訳です。

わたしなりに紆余曲折、というか脳内で紆余曲折した4年間でした。4年前はクッソガキだったな、、今もですが。

コロナの影響で元職場の現状を知った今、自分と環境に不満を持ちながらも普通に楽しく働けてたのが、どれだけ幸せだったかと痛感します。

コロナを乗り越えた世界は、気持ちだけでも
コロナ前より豊かであるといいなあ。

折角の学生生活楽しみたい。今日1時間だけ登校しましたが、もっといたい、と思いました。
昔じゃ考えられないな。

はやく、収まりますように。
出来ることからしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?