見出し画像

スポーツマンシップはどこへ?

今、私は凄く腹が立っています。

日本大学のアメフトの事件にです。(私個人の考えですので、以下お許しください。)

あの卑劣な行為に対して、即退場になってないことにまず驚きます。私は、NFLが大好きな夫の影響で、NFLのシーズンには、ほとんど他のテレビ番組は見ていないほど、アメフトの試合を見ています。

日本のレベルの低さは、私にもわかります。体形が全く違うため、日本人には向かない競技だと思います。ただ、日本人同士で行う分には、問題はないと思いますが。

審判のレベルも低すぎます。

今回のような、プレーを終えたQBに対し、あのような攻撃をすることは、NFLではありえないことです。

危険な行為に対して、厳しい罰則がありますし、相手のことを考えると、できることではありません。

どういう気持ちで、あんなことが出来るのでしょう?犯罪としか思えません。故意に怪我をさせるのが目的だとしか・・・

わざと人に怪我をさせるのは、犯罪です。自覚はあるのでしょうか?

一生、車椅子生活になったり、最悪死んでしまうこともあるのですから。

故意でなくても、一生その罪悪感にさいなまれるはずですが、それを故意にしたとしたら・・・

私には、想像できません。普通の人間では考えられません。

そんなことをした背番号91さんにも、親はいます。私が親なら、許されることではないのは承知ですが、息子を見捨てることはできません。なので、一生一緒に罪の償いをするでしょう。

もし、私が怪我をさせられた方の親なら、絶対許しません。そして、息子の命があったことに感謝します。


刑事事件になって当然だと思います。日大の監督さん、最低の指導者です。ああでもしないと勝ち続けることはできない?あんな、卑怯なことを学生にさせるような指導者は、即刻辞任するべきです!


学生が可哀想です。とは言っても、監督に言われたからと言って、あんな卑劣な行為をすることは絶対許されません。それは、監督のせいではなく、やった本人の罪です。


やっていい事とやってはいけないことの判断は、自分でしなければなりません。人が決めるのではありません。

やったことを悔やんでも、どうにもなりません。これからの、彼の人生、大勢の人が見ています。どんな人生になるのか・・・

人に対してしたことは、必ず自分にも返ってきます。いつ、どんな形で返ってくるかは分りませんが。


スポーツマンシップを教えないのならば、教育者ではなくただの利己的なサラリーマンです。自分の実績しか考えられない最悪な人。

もっと、人格的にも優れた人を監督にされてはいかがですか日本大学!

青山学院の原監督のような。

私は、情けない気持ちでいっぱいです。日本人にもあんな卑怯なことが出来る人がいるなんて・・・

大勢の人からのバッシングは当然だと思います。それに耐えて、人の痛みがわかる人になってください、日本大学の背番号91さん。

深層は分りませんが、監督にやれと命令されたとしても、やってはいけないことをやったのです!

人のせいにはしては、いけません。自分のしたことは、自分の責任ですから。自分で、大きな壁を乗り越えて下さい。幸いにも、人殺しにはならなかったのですから。

関学のQBの方、一日も早く回復されますよう!!きっと、全国の方が祈っていますので、そのパワーは大きいと思います。必ず、回復されます!

サポートいただきありがとうございます。息子の仕送りの足しにしたいと思います。