読むのが楽しみな本。〜天才の根源/東海オンエアてつや〜

東海オンエアのてつやくんが本を出すらしい。
あの白石麻衣さんが卒業の写真集?を出したらしく、発売が被ったにも関わらず、まいやんを抜かしてAmazonランキング1位の本。しかも発売は2ヶ月先だという予約段階で。(白石さんの情報なんか間違ってるかも)
私:うぉおおおおお!!めっちゃ待ってた!!
事の最初は「てつやはとしみつからプレゼントされたお肉を持ち帰りません」の動画だ。
↓これ
https://youtu.be/1GIjF7hZYq0

これはどうして人にもらった良い肉を腐らせるという人の善意を踏みねじるようなことができるのか?という考察に始まり、「てつやって人に核(心の)見せないよね〜」などとメンバーに言われている動画だ。
私はそこで確かに!と思った。確かにてつやって全部プライベート曝け出しているような状態なのに、確信的にどういう考えた方をしている人なのか全くわからん!と思ったのである。
私は割と人を見て、この人はこういう考え方しがちだな、って決めつけるのが好きなんでね。(おいおい決めつけんなよってね)
そしてその動画のコメント欄には、てつやって透明な箱の中にいるよね、という名言が出たり、私もてつやの気持ち分かる♡とコメントし、お前になんか分かるわけねえだろ!と批判を浴びてる人がいたり、皆それぞれにてつやの心情を考察していたので非常に面白い。

東海オンエアは当然ど素人から始まり、ここまで大きく成長した立派な有名人だ。そのリーダーのてつやは動画の節々で器用さを見せつけている。個人的にはジャニーズレベルの器用さだと思っている。
しかしいくら考えても、てつやという人間が何を考えて行動しているのかが全く読めない。
他のメンバーは大体わかるのに。
これだけプライベートを曝け出しているのに本当に本当に不思議で仕方がない。
そこでこの本ですよ。もう買うしかありません。
私が持つかもしれない感想の予想は、
「いや、意外と普通やん。」か
「やっぱりてつやの考えてること分からん。」
だと思っています。
さあさあここまで読んで興味を持った皆さん、買いましょう!
手が疲れたので雑文章でした。
てつやくんの本↓

https://www.amazon.co.jp/天才の根源-てつや/dp/4040647807/ref=mp_s_a_1_1?adgrpid=111851017356&dchild=1&gclid=CjwKCAiAqJn9BRB0EiwAJ1SztSencBmlT_ajwqm2146yutXuXWEtWRAL621lzrXPt0UTruy9pV4ZuBoCv2oQAvD_BwE&hvadid=474317062758&hvdev=m&hvlocphy=1009449&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=15301590624430016638&hvtargid=kwd-1004144172475&hydadcr=16513_10806244&keywords=てつや+本&linkCode=plm&qid=1604814751&sr=8-1&tag=waciatdnd-22