見出し画像

嬉しかったこと

今日は実家へ行ってきました。
いつもならそのまま帰宅するのですが、今日は何だか疲れていて自分へご褒美をあげたくなり、スタバに寄ってみました。
キャラメルマキアートを飲もうと思っていたけど、チーズケーキが美味しそうに見えたのでチーズケーキとカフェラテを注文しました。

お会計をしているとレジのお姉さんが
「新作のコーヒーもどうぞ。」と小さい紙コップに入ったコーヒーを手渡してくれました。
ブラックのコーヒーを飲んだことがないので(普段は紅茶派です)
「ブラックは飲んだことないので・・・(別にいらないかなぁ←心の声)」と言ったところ、
「ミルクもお渡ししますね!でも一度、ブラックを試してみて下さい😊
チーズケーキを食べて、まだそれが口に残っている時に飲むのがオススメですよ。私も以前は飲めなかったけど、そのやり方で飲めるようになりました!」とのこと。

そんなことを言ってもらえたら試してみなきゃ!
お姉さんのアドバイス通りにチーズケーキをもぐもぐしている途中でブラックコーヒーを飲んだら・・・美味しく頂けました!
ブラックコーヒーなんて苦くて一生飲まないだろう、と思っていたのに飲む機会が出来て、なんだろ、新しいことに挑戦できたような嬉しい気持ちになりました😊

カフェラテだけでも私には十分な量だったのでブラックコーヒーは3割程度残しましたが、ちょっと休憩してよかったな~と思いました😊
チーズケーキも美味しかったな🥰

親切なお姉さんのおかげで疲れもどこかへ飛んでいき、ちょっとウキウキ帰宅しました🙂
お姉さん、ありがとう~🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?