見出し画像

近所の公園さんぽ

今日は珍しく夫と二人で近所の公園へ散歩に出かけました。
その時の写真をちょこっと載せてみます😊

青空に映えるイチョウの木。
階段から生えているよ
オレンジがキレイだな~
こっちはもうちょっと赤いかな?
赤と黄色
よく分からないけど色々な木が植えてあるね
大好きなモミジバフウは葉っぱがほとんどないけど実がついてる!
見えるかな?
桜の葉っぱは1枚も残ってなかった💦
ここはキレイに色づいてる!
メタセコイヤもあるよ!きれいな三角形。近くまで行ってみよう!
柔らかい茶色で癒される~
見上げてみたら空とメタセコイヤしか見えない!
これは何の木かな?キレイだなぁ。
向きを変えて撮影してみよう

公園からの帰り道、クリスマスツリーみたいなかわいい木を見つけました。

赤い実がいっぱいついてかわいいね!

<追記>
後日、同じ公園に散歩に行ってきました。
モミジバフウの実がたくさん落ちていたので写真に収めてみました。
まだ水分がたくさんありそうな若いものからすっかりひからびたものまで4つ並べてます😊
一番ひからびているこげ茶のものは地面と同化して見えにくいので、しっかり見ないと見逃しちゃうかも!?

我らモミジバフウ4兄弟!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?