見出し画像

紫陽花の絵を描こうと思ったら難しかった話

note友の皆さんがかわいい紫陽花の写真を見せてくれたので紫陽花の絵を描いてみたくなりました。

そうだ!久しぶりにパステルを使っちゃおう!と思って15~6年ぶりにパステルを出してきました。

パステルと金網と紙

紙は額縁に入れられるようカットして~

これと同じサイズでいいよね!

えーっとどんな色にしよう

この5色を使ってみよう!
裏紙の上で伸ばして

四方にマスキングテープを貼った紙にパステルを伸ばしてみる!

わ、ぼーっとしてる~

パステルで線を描いてみたらクッキリする?でも太くて描きにくそうだし、ここは色鉛筆の出番かな?

じゃーん、24色の色鉛筆
わ、下手過ぎる💦

そうだ!この色鉛筆は濡れた筆で伸ばせるんだった!
やってみよう!

水で伸ばしてもあんまり変わらん・・・

とりあえずマスキングテープを外してみよう

こぎれいになったけど、あんまりやね~

とりあえず額に入れてみよ

こんな風になりました!

以上、ここ1時間の私の心の声と絵の制作工程でした。
頭で思い描いていた絵とは似ても似つかない絵になりました💦
リベンジはしないと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?