見出し画像

当たった~!!

昨晩、宅配便が届きました。
差出人の名前は「東京FM」。
応募したプレゼントが当選したみたいです😊

あれは先月だったと思いますが、私の好きなヴァイオリニストNAOTOさんが「日本スープ協会宣伝担当理事」としてラジオ番組に出演されました。
NAOTOさんはカレー好きで、カレーマイスターの資格も持っていて、いつ頃からか日本スープ協会の宣伝担当理事にも就任されました。

番組ではヴァイオリンの話も演奏も一切なく、ひたすらスープカレーの話をして、オススメのお店やその味の特徴をNAOTOさんが語り、MCのホラン千秋さんが試食する、というものでした。

その時「抽選で1名様に商品をプレゼントします」と言っていたので、当たらないだろうけど応募してみよう、とメールしていたのです。
すっかり忘れていました。
あの日は3店舗の紹介があったので3つの詰め合わせを1名に、なのかと思ったら1店舗のスープカレーだけ入っていたので、実際は抽選で3名だったのかな、と思います。
でも普段はくじ運が悪い私が当選したことにビックリしました。

北海道にお住まいの方にはスープカレーはお馴染みのものかもしれませんが
私は食べたことがないので、どんなお味なのか興味津々です😆
近いうちに食べてみようと思います。

そんなこんなで盛り上がっていたところ、夫が帰宅し、
片手に缶コーヒー、片手に缶ジュース姿でリビングに現れました。
(♪片手にシャンパン 片手にチョコレート♪ BY 大江千里😊)

「さっき、自販機で缶コーヒーを買ったら9999っていう数字が出て(もう1本プレゼントの表示らしい)このジュースを選んだよ~」とのこと!

昨日は二人揃って「当たり」が出た非常に珍しい日でした😊

皆さんも何か「当たり」が出たこととかありますか?

ちなみにNAOTOさんはこのヴァイオリニストさんです。
随分前の映像ですが、この頃の私は足繁く彼のライブに通っていて、このコンサートも現地で聴いてました。
あの頃の私の元気の源!

<追記>
後日、スープカレーを食べてみました。
口に入れた時はマイルド、次にトマトの味が来て最後にスパイスが利いてくる、という奥行きのある味のスープカレーでした!
辛い物が苦手な私は途中からちょっと疲れてしまいましたが、スパイス好きな人は最後まで楽しめるのでは?と思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?