見出し画像

初心者向けFXロジックです。裁量が苦手な方にお勧めです!

FXを始めたのが今から5年前。

最初はFXは難しい!と考えていたので、積極的に取り組むことは考えていなかったのですが、5年前に「自動FX」 というのを知り、自分で考えなくても出来るんだ。
これなら、私でも大丈夫かな、と始めたのがきっかけでした。

ですが、自動FX もメリット、デメリットありますよね、
当然ですが・・😥

良いことばかりを思い描き、やり始めましたが、当然のことながらそうそう思うようにはいきませんね😣

いくら自動といえども、ある程度FXの知識を学んでいないと、自動でエントリー、利確も自動ですが、含み損が大きくなってきたときの切るタイミングがわかりませんでした。

全くの初心者だったので、そこから、少しはFXのことも知らないといけないな、と学び始めました。

学んでいく中で、初心者でもこれなら出来そう、と今でも使っているロジックがあるので紹介します😊

このロジックは勝率はあまりよくないのですが、リスクリワードレシオが非常に良いので、比較的利益を出しやすいと思います。

トレーダーの方の中では有名な手法になりますので、すでにご存じの方も多いかもしれませんが、初心者の方向けとして投稿させていただきました。

裁量がどうしても苦手・・と感じている方にはお勧めです。

・ロジックの解説
・エントリーからイグジットまでの流れ
・より勝率を高める方法
・資金管理について


ここから先は

1,890字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?