見出し画像

MZ CLUB ~前澤友作氏とPLTの関係~

みなさん、お疲れ様です!獅子猫です。
PLTと関わり続けてきて、ここ最近目まぐるしく生活が変化してきてます…。
 やりたい事、やらねばならない事、そしてやりたくない事も、あっぱらぱ~という感じで、猫キッズ達はもうお手上げ~~ってw
猫の手は貸してくれないのかw 私の変わりにJPYマイニングしてくれw

ず~~~と手をあげている猫キッズ


前澤友作氏とHashPortの関係

こちらについては、多くの方がご存知とは思いますが、知らない方もおられるかもしれないので、振り返りたいと思います。吉田CEOの事は以下、よっしーと呼びます。(愛を込めて)

※2022.6.2現在までの情報です。

2021年8月前澤氏はHashPortへ4.8億円出資

ここから前澤さんと、HashPortとの関係はスタートしています。
 前澤氏「出資してぇ~新しいサービスを作ってくよぉ~( ´・д・)」

前澤氏・よっしー二人でART TODAYをつくる

少し前に、前澤氏が宇宙撮影した写真をPLTチェーンで発行しましたね。このART TODAYはこの発行されたNFTをプロデュースする為に作られた会社です。

その後沈黙が続き、、、本日MZ CLUBが立ち上がる

2022年6月2日に前澤氏より、MZ CLUBを立ち上げた事が発表されます。

概要は、web3のコンテンツを集めて、人材をマッチングし、プロジェクト化をしていくみたいです。(そのままw)
そして、MZ CLUBのサイトの下のほうを見ると、、、、まぁ!
(2022.6.3 エビデンス強化として、国税庁HPより社名変更である事を確認。)

引用:https://www.mz-club.io/

我らELFMASTERSが…!!ん?なんでだろう?
ぶっちゃけ、線が薄くなってと感じていたので、、、正直、驚きました。
まぁ、そうですよね、4.8億円の線が細くなる訳ないですよね。
はい、正座します。ゴメンニャサイ🐱

重要! MZ CLUB は、MZ-Cryptos のひとつの事業!!

どういう線だ?という事でリサーチをしていくとわかりました。
そしてこのMZ-Cryptosのサイトをみていくと…

引用:https://www.mzcryptos.com/

MZ Cryptos → ART TODAYだった!

油断していました。完全に油断してました。リサーチ不足でした。
このART TODAY は紛れもなく、冒頭にも触れたように、よっしーと共同出資して作った会社だったのです。おっぱっぴ~ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙

超絶仕事人! 白石陽介氏…!

こちらの方は、あのPayPayやYmobile!などを立ち上げたすごい人です。経歴はこちらから。(少し古い記事ですが)
 ・ARIGATOBANK代表取締役CEO
 ・MZ Cryptos 代表取締役 
 ・HashPort社外取締役 
 ・東京都DXフェロー
 ・JCBAステーブルコイン部会長

これをみればわかりますよね。あらゆる方面への繋がりもあるし、株式会社HashBank CEOの辻氏(この人もめっちゃすごい人)ともお仕事をされたいたそうです。白石さんは、今までもそうですし、これかもPLTの発展にとってキーマンになる人でしょう。今回は良いタイミングだったので紹介をさせていただきました。

今後の展開~推測~

 ここからは獅子猫の戯言です。
これからは前澤氏の方でもIPを創出し、技術的な部分はPLTに繋げていくんだろうと思いました。本格的に、コミットしてきたぞ!!
 今まで通り、よっしー側でも、IPのリサーチをしていくと思いますが、前澤氏が本格的にweb3に進出し、プロジェクトを発足させた事で違ったIPを呼び寄せたり、声が大きいので、ググっと人が集まってきそうですね。
そして、その先にはPLTがある事でしょう…!
なんてったって、よっしーと一緒に作った会社ですからね!!!

以上の内容が、獅子猫的、胸熱ポイントな理由です。
次はどんな事が起きるのでしょうか。

そりゃめちゃくちゃ忙しいよね…

現在よっしー達はめちゃくちゃ忙しいみたいです。最近のリリース状況を見ればそれは分かりますね…。
HashGamesに対しても多く声がかかっていて、それは我々ホルダーの想像を超えているとか…。

You are my Hero!!

よっしーはじめとした、Hero達
新しい仲間たちも増えている事でしょう。
自分ですらこれっぽっちの事ですら、手が回らない状況になりつつあるのに、大きな期待を背負いながら、複雑な業務をこなしている皆さん、本当にリスペクトです…。いつもの如く、獅子猫のラブを送ります…笑

最後にNinjaメタライブの宣伝

さぁ、HashGemesからリリースされる、CryptoNinja Party!( #CNPT )のNFTの1st Saleが7月に決まりました。よっしーも参加されるそうです。Clusterで開催されます。

Clusterで参加するのもよし、Youtubeでも視聴できるようです。
獅子猫も参加しま~す!

ということで、長くなりました。
今回はこの辺にしておきます。

お読みいただき、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?