8/6スパイクカップ

1.自己紹介

初めまして。ミルフィーユと申します。
主に関西でポケカしています。
TwitterID @1Milfeulle

8/6スパイクカップ使用

2.使用デッキ

使用デッキはパルキア裏工作
候補はギラティナも入っていましたが元々キャンセル枠に入っており
参加が確定したのが前日の21時に知って今のギラティナでは練習不足と感じ使い慣れてるパルキア裏工作にしました。

7/17スパイクカップneo使用

3.7/17スパイクカップneoから今回の構築変更点と理由

・こだわりベルト1枚→おおきなおまもり
スパイクカップneo大会でギラティナの使用者が多く、自分が思ったよりも増えてきているので採用することに。
パルキアVSTARが
おとぼけスピット110どっすんグースカ180
ロストインパクト280のラインを耐える
インテレオンがどっすんグースカ180ラインを耐える役割を持ってる。
・メロン1枚→モミ
スパイクカップneoの時からこの枠はずっと悩んでいたカード。
おおきなおまもり+モミで耐久力が高まり相手の攻撃回数を
増やさせるのが目的。
デメリットとして、モミ使用時はそのターン、スターポータルを使用しないと攻撃が出来なくなるため、むやみにスターポータルを使用しない。

4.結果

予選4-2の16位決勝トナメ出場
決勝戦で負け2位。
決勝戦は序盤相手が事故ってて自分が有利に動いていたのにも関わらずツツジから捲られ水エネルギーが引けず負けた結果に。

5.最後に

次回のスパイクカップでは白熱のアルカナが発売していると思いますので現段階で分かってるカードの範囲内で対応、練っていこうと思います。
では。お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?