見出し画像

フルフレックス・フルリモートを活かし、不測の事態に備えて仕事貯金をしています


営業サポートの小坂さんにお話をきいてみました


仕事内容について教えてください

入社当初は営業部門の立ち上げと営業を担当していましたが、アメリカへ転居することになったため、営業サポートとしてSalesチームの色々なお手伝いをしております。情報収集や社内システムへのデータ入力、データクレンジング等コツコツする作業が多めです。

現在の仕事の一番の面白さ、もしくはやりがいを教えてください

情報収集をした時に思いがけない情報が見つかった時にワクワクします。 前職の経験を活かしてありとあらゆる技を駆使しておりますw

Miletosにジョインした一番大きな理由は何ですか?

フルリモート可のため、海外在住でも仕事を続けられるという点が一番大きいです。 また、ちょうどコロナ禍の始まりの頃に面接を受けたのですが、それからジョインするまでの9ヶ月間、当時の代表が毎月1 on 1で面談をしてくださったのも大きなポイントでした。契約前でしたが、そうやって海外在住の私の安否を気遣ってくださったのはとても嬉しかったです。人を大切にしてくれる会社なんだなと実感しました。

現在のMiletosという会社の良いと思うところはどんな部分ですか?

タフでプロフェッショナルな人間が集まっているため、自分には関係のないSlackのスレッドを読むだけで刺激を受けますし、アイデアをもらったりしてワクワクします。

自分のことをどんな人だと思いますか?

几帳面で細かいことでもルールから逸れたことや、定義から外れているのが気になるタイプです。家庭内でもそれを遺憾なく発揮してしまい、度々夫婦喧嘩を勃発させています(私は鋼の心で折れないです)

大学自体からはチアリーダー、そして新卒からずっと営業職一筋のため社交性はある方ですが、実は家でひっそりマンガを読みながらお菓子を食べていつまでもベッドの中で過ごすことが一番好きです。

仕事とプライベートのバランスを取るための秘訣はありますか?

2022年に出産をしたことより、今まで以上にプライベートとのバランスを取ることが難しくなりました。 その上での秘訣は、『やれる時にやる!』に尽きるかなと思います。たとえ1週間きちんと予定を立てていたとしても、急に子どもの体調不良などで稼働時間を割けない時が発生します。 そんな不測の事態に備えて、仕事貯金をしておく癖がつきました。

フルフレックス・フルリモートということで、信頼して仕事を任せてもらっている以上、きちんと成果を出せるようこれからも頑張っていきたいと思います。