見出し画像

Higher Love めっちゃええやん!

音楽において「本物」「一流」ってなんだろう。
これまで色々な音楽を聴いて思う僕なりの定義は、そのジャンルやアーチストのことを知らなくても、子供でもお婆ちゃんでもグッとさせてしまう、魂に響かせて感動させちゃう圧倒的なクオリティを持ってることじゃないかなって思ってます。
先日リリースされたMISIAのシングル「Higher Love」はまさに「本物」を感じさせる一曲で、朝の情報番組で流れた瞬間に持ってかれてしまいました。
それもそのはず、楽曲提供は藤井風、音のアレンジは世界で活躍するトランペッターの黒田卓也ですやん。まさに3つの才能が結集した作品でした。
MISIAの圧倒的な歌声をイメージして藤井風が作った楽曲のテーマは「ゴスペル」ということで、エモーショナルでドラマティック。黒田卓也のソウルフルマナー溢れる生音や分厚いコーラスを生かしたアレンジや音作りも最高。それに呼応するように、歌いまくるMISIA!
3人とも本当に音楽が好きなんだなぁ、としみじみ感じて、何度もヘビロテしております。
この組み合わせでユニット組んでアルバム作ってくれないかな、、

より彼女の歌声を堪能したい方はこちらのファーストテイクをどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?