コサカスが死体蹴りするのはなぜ

どうもどうもまいるでございます。みなさま台風は大丈夫だったでしょうか。

今回は3連休を賑わせたダブルスコープS安問題についてメモがてら雑感をば。手短にね。

ちなみに古参のカス=コサカスね。なんかフォロワー多くて株クラで偉そうにしているやつのことね。これ投●家k.kが生み出したワードらしくて語彙力に関してはすげーと思う。株の煽り屋でもやったほうがいい…って資格取ってらっしゃる投資顧問業だった。すごいねえ。

ちなみに俺は負けてるから古参のカスではない

コサカスは誰もダブルスコープを持ってない問題

結局今回の件ってこの見出しに尽きるんですけど、例えばアキュセラ(現窪田製薬ホールディングス)だったりサンバイオだったり…あとは過去例でいうとブランジスタとかエクストリームとか? はわりと持ってる人いたんですよねTLでも。S安にならなかったやつでもそーせいとかガンホーが崩壊気味になったときはその前日の夜にはみんな「げーーーーー俺の持ってる株も売られるやんけ」みたいな覚悟があったと思うんですよね。

ニチダイのときやテリロジーのときは、藤原道長かよってくらい栄華を極めてた方々がツイッターで結構回ってきて、あー大儲けしてる人いるのね羨ましいな金くれよみたいな感情はあったんですけど。

今回のダブルスコープに関してはそれすらなかったんですよね。本尊(のスピーカー?)っぽい方が売買ツイート連打してたのは確認してるけど、一般投資家(投資家?)がどういう売買してたか見えにくかったというか。グローバルウェイのときに近いか。

とにかくコサカス、TLにいっつもいるような人たちが買いでダブルスコープを触っていた印象が一切ない。グローバルウェイよりない。なんならみんなダブスコはショートだっていって焼かれてたw で、3連休にTL見渡すとグローバルウェイのときより沢山の人が追証がどうこうとか騒いでる。

正味の話、コサカスは「ネタかな?」って感じになってると思うんですよね今回の騒動。あまりに現実感なさすぎて。びっくりしててネタにするしかないというか。いまどきレバレッジ掛けてそんな仕手株(仕手株と思ってるのは私だけかもしれませんが)買ってる人そんなおるの!? っていう。

コサカスの中には本当に人の破綻がうれしくてしょうがない福本漫画に出てきそうな人間性の人もいるんだけどw でもねえ、わりとこうなる前に結構警告してた人も多いと思うんですよねえ。

逆にダブスコ関連(関連?)銘柄はコサカスも触っている人がいて、もらい事故気味なのはあるんだよね。俺もアライドアーキリバ狙いで即カットさせられたけど? お金返して???

レバレッジはほどほどに

どうせ本当に読んでほしい人には届かないんですけど、信用買いがどういうものかを自身で把握した上で博打してほしいというのはあります。一応書いておくくらいの感じですけど。

資産の3倍のレバで1銘柄に突っ込んだ場合、その株が半額になると資産がマイナス(借金ということですよ)になるんだよねえ。俺は1銘柄で身を滅ぼすような大損っていうのはしたことないんですよね。会社のこと一切わからないから自分の命を1社に預けられないというか。地合いで資産3割減はしょっちゅうあるよ? お金返して???

というコサカスのおせっかいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?