見出し画像

完全食BASE BREADを試してみた

リモートワークで朝食が消えた

ものぐさでもちろん自炊などしない私は普段、仕事帰りにコンビニやスーパー、お弁当屋さん等で夕飯を調達していたのですが、コロナ禍でリモートワークが増えてからというものの、夕飯を買いに外に出るのが面倒くさいんですね。

家では寝巻きのまま仕事してるんで着替えるのもだるい。

今は宅配サービスも増えて一歩も外に出ずに生活できそうですが、流石に毎日使うとコスパも悪いし似たようなものばかり食べちゃうんですよ。(偏食なので・・・)

コンビニやスーパーなんかだと翌日の朝食(在宅の時は昼食も)まとめて買うんですが宅配だとなかなかそうもいかず、買い置きのカロリーメイトとかプロテインバーをもぐもぐする事が多いんですが、やはり栄養面とか偏りますね。

サプリメントなんかで補ったりはするんですが、やはり食事で補いたいのが本音。

そもそも完全食とは

完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。(Wikipediaより引用)

簡単に言うとこれだけ食ってれば生きていけるよ、っていう食品。凄いね。

私の完全食との出会いとイメージ

私が完全食というものを知ったのは2017年のRTA in Japanでした。

・RTA(=Real Time Attack)というのはゲームをどれだけ早くクリアできるかを競うゲームの遊び方で、RTA in Japanは日本で開かれているそれのチャリティイベントです。

当時、会場でスポンサーの株式会社COMPより完全栄養食のグミが提供されており興味が湧いたので食べてみたのですが、個人的には正直美味しいと言えるものではないと感じました。

ま、栄養摂取目的ならこんなものなのかな、というのが当時の感想です。

とにかく手軽に必要な栄養素を取りたい人向けの商品だと思っていました。

購入に至った経緯

プロテインが切れたので、注文しようとネットを眺めていたそんな時にBASE BREADというのがたまたま目に入ったのですが、見た目は普通のパン。

価格(後述)はほどほど。解約しないと勝手に継続されるというのだけ気になったのですがBASE FOOD公式で注文すれば初回割引があったので公式で注文しました。

少し割高ですが、amazonや楽天でも買えます。

何と、関東の一部ですがファミマでも買えるみたいです。

余談ですが、自分はamazon primeやHuluのような使っても使わなくても月額いくらみたいに勝手に徴収されるサービスが好きじゃありません。解約し忘れて何度損した事か。完全に解約忘れで稼ごうとしてるだろと思ってしまいイメージが悪い。

まぁ今回は実物が届くわけだし、美味しくなかったら即解約すればいいやという事で少し悩みながらも注文。

BASE BREADが届く そして実食

数日してパンが届きました。2分茹でるだけのパスタもあったのですが、それすら面倒なので今回はパンのみ。

パンのフレーバーはプレーン、チョコレート、メープル、シナモンの4種。

プレーン・・・ローソンとかで売ってるブランパンみたいな感じ。単体だと飽きるが普通にパン。味つければ普通に美味しいと思う。ピーナッツバターとか合いそう。

チョコレート・・・よくあるチョコデニッシュ。普通にうまい。おやつとしてもアリ。

メープル・・・これも普通にうまい。メープルとシナモンはのっぺりした棒と板の中間みたいな形状だが、食べやすくて良い。

シナモン・・・こちらも普通にうまい。4種をローテすれば全然飽きないと思う。

初回注文は上記4種で固定なのですが、継続注文するとカレー味も選べるようなので、次回はプレーンを外してカレーを食べてみたいと思います。

各2食(4袋)と公式に書いてあるので、1食あたり2つ食べるのが正解なのだろうけど、夏バテしてるアラフォーのおじさんには1袋で充分。しかも結構腹持ちもいい。間食多い人はこれに置き換えるのもアリなんじゃないかと。

価格とか

公式サイトでの初回注文は20%OFFになっており、先述した8食(16袋)のセットが¥3,156(+配送料¥500)。(おまけでクッキーもついてた)

朝食に2個食べたとしても1食あたり¥400弱。

僕のような1食1袋で充分な人は¥200弱。これでそこそこの栄養取れるなら安くね?

2回目以降は10%OFFですが、それでも充分コスパいいと感じる。

まとめ

COMPグミの件があったので、味は正直期待してなかったんですが、普通に美味しいです。飽きるまで朝食として続けてみようと思います。

一応フォローしておくと、COMPグミを食べたのは4年も前なので今は美味しくなってるかもしれません。

ただでさえ偏食なのに男の一人暮らしなんて栄養面で問題しかないので、こういう商品は非常にありがたい。

・味は二の次でとにかく手軽に栄養素を摂取したい人

・栄養面が気になるけど、自炊とか面倒だし金も時間もかけたくない人

そんな方々にはオススメです。

販売対象店舗のファミマが近所の方はとりあえず1個買ってみるのは全然ありですよ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?