見出し画像

人に会いに「行く」ではなく「参る」

「参る=㍄」に換算して人に会うことを楽しもう!
なんて気持ちでの人脈行脚の旅が始まったのは去年の5月頃です。
その時にはこんな大層なフッ軽になるなんて思いもしませんでした。

きっかけは会社の新規事業コンペ事務局が紹介してきた「4th place lab」

会社の枠・肩書き・キャリアにとらわれずに「想い」をカタチにしようとする人達が集まるこのサークルに入ってみたら・・・自分のテリトリー外にはこんなにすごくて楽しいコトを考えて勉強している社会人がたくさんいるんだ!!とシティハンターの100トンのあの鈍器でぶん殴られるほどの衝撃で自分の世間と器の小ささを知りました笑

そんな無知無学なおっちゃんでも何かできることを考えないと・・・
 「見てみよう!」
 「話を聞いてみよう!」
 「行ってみよう!」
当たり前のことからもう一度泥臭くやってみようかなと思い始めました。
とはいえ、団塊ジュニア世代が普通に「行く」と言ったとて・・・
相手は確実に身も心も一歩引きます笑。そこでふと生まれたのが

「行く」ではなく「参る」の気持ちを持たなくては!

記念すべき「わらしべ人脈まいれーじ生誕の地」大阪・古市駅

そんな記念すべき最初のフッ軽な「参る」の地は大阪でした♪
関西で「農コン」と言う街コンを立ち上げた4th place labの先輩がイベントを開催されると言うことで「ぜひお手伝いをさせて欲しいです」とDMしたところから新しい人脈の旅路はスタートしました。

ちなみにこの時は2023年5月。
わらしべ人脈まいれーじの単語は1㎜も生まれておりませんでした。

人と会うこと、継続することの第一歩を踏み出した場所です。
サークルの先輩、お手伝いの方、農園の方、参加者・・・皆さん素敵すぎました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?