見出し画像

2024年を漢字一文字で。

みなさま改めましてあけましておめでとうございます。
元旦の北陸地域の大地震からの翌日の飛行機事故もあり・・・
なかなか晴れ晴れとした気になれないまま仕事始めを迎えておりました。

2024年に向けて始めてみようと思い立ったnote・・・
新年一発目をいろいろ考えてはみたのですが・・・
年末に「今年の漢字」とか年始に「2024年にやりたい〇個のこと」
とかいろいろみなさん考えますよね。

しかしながら自分はまだまだnote初心者なので・・・
シンプルに今年の気持ちを漢字一文字で表現しようと思います!!

きむじいの2024年、今年は改めて・・・
「参」
の年にします!!

もともと2023年にご縁があって入ることになった、
会社からはみだした「4th place」と言うやりたいことを試せる場所。
そこには自分の知らない世界や人脈がたくさんありました。

そんな世界に飛び込むためには、
おじさんが虚勢を張って上から目線では話になりません。
泥臭く「参る」の気持ちで自分を出さないと・・・
で始まった、皆さんがやることに「フッ軽」に「参る」こと。
これを今年はもっと大切に育てて行こうと思います。

4th placeと言う場所で
「わらしべ人脈まいれーじ」と言う造語を創りました。
わらしべ長者のように小さな人脈を順繰りに大きくしたい。

その人脈を築くには「行く」ではなく「参る」こと。
1回きりではなく必ず短い間隔で2回以上「参上」すること。
自分自身を知って頂くのはもちろん、自分自身もより相手を知ること。
その気持ちを忘れないために「参る」と「マイル」をかけています。

そんな「わらしべ人脈まいれーじ」に賛同して下さる人を増やしたい。
そんな人たちが集まったサークルを築きたい。
と言う気持ちを忘れないために今年も「参」で突き進みます!!

この記事を読んだ皆さまの中でも、
新しいことをやってみようと思っていらっしゃる方が
たくさんいるかと思います。
そんな場所にもぜひ参上させて下さい。

と言うことで「ダイヤモンド東京駅」の画像とともに、
今年1年よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?