見出し画像

越境エールとの出会い♪

がんばってやってみようと思ったnoteの世界。
バタバタしているうちにもうすでに3月・・・

この2か月の間にも様々な人に出会う旅はしておりました。
その前に今までのことを少しでもまとめておかなければなりませんよね。

さて・・・前回ご紹介した農コンと言う素敵な出会いの場での素敵なお手伝いで一気にフッ軽おじさんへの第一歩を踏み出したきむじいさん。元々は「クラフトビールでフードサイクル」的な子供じみた夢を新規事業コンペで語っておりました。

そんな縁もありクラフトビールは下手の横好きで大好きなお酒のひとつでもあります。そんなクラフトビールでWillを語ると言う会へこれまたなんでか分かりませんが「えいやっ!」と申し込んでみてしまいました笑

越境エールと言うネーミングで作られたクラフトビール。ただそんな面白そうな取組みのビールを飲んでみたいの邪な気持ちで参加した会ですごく今後に繋がる素敵な方々に出会えました♪

県境を越える。会社の枠を越える。自分の枠もはみだす。
様々な越境からエールをもらって「わらしべ人脈まいれーじ」は続いています。

何で「わらしべ人脈まいれーじ」??と聞かれたら間違いなくこの「越境エールの会」が原点なのだと思います。

何がきっかけで歯車が回りだすか??
ふとした自分の「精神的」か「物理的」なはみだしなのかもしれません。
ぜひみなさんも小さなモヤモヤや越えてみたい小さなことがあったら・・・
「越境エール」のこの瓶の画像を思い出して頂ければ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?