ハートの紫陽花。

バイトに行く途中に、病院の駐車場に咲いていた紫陽花の花。
先週は、ハートは、一つでしたが今日は、たくさん咲いていました。


先週のあじさい。


今週の紫陽花。

たまたま通りがかり見つけた紫陽花の花。

本当にハートの形が、たくさんあり幸せな気分になりました。

お空組のペットたちの夏の挨拶!

私は、姉の犬の命日に向けて、手紙を書いたりしていたんですね。

急にお空組のわんこに会いたいな。と思っていたら、お位牌とおなじハートの形したあじさいに偶然出会いました。

きっと、みんな幸せに私たちのそばにて暮らし見守ってくれているんですね。
こうして、いろいろな形にして、挨拶してくれているんですからね。

あじさいは、にじいろ色のように変化したりしますよね。だからかな?
余計にお空組のワンコたちを思い出します。

昔は、品種も少なく一般的なあじさいばかりでした。

しかし今は、びっくりするくらいの品種に驚いています。

紫陽花は、約一ヶ月くらい楽しめます。

母の日のプレゼントにも選ばれていますから、庭先などに植える方が、多く何気なく歩いていると見つけたりしでは、写メにとり記録しています。

ダンスパーティーです。

ダンスパーティーは、ガーランドのようで、私は、大好きです。

ピンクのアナベル。

こちらは、二年前かな?

ハートになっていました。

かわいいですよね。


こちらは、はっきりとしたハートの形!
きれいな紫陽花です。

がくあじさいかな?
こちらも大好きです。

アナベル。

緑から白になりまた、緑に戻ってゆく西洋紫陽花です。

ドライフラワーにしたりして、楽しむ方もたくさんいます。 

この花も大好きです。

かーるしているあじさい。
はじけたみたいにきれいな紫陽花をさかしてくれます。

私は、この紫陽花をみたときにとても不思議でした。
 くるくるになっていたのが、ぱっと、花咲きます。


こちらもきれいな、青紫色紫陽花。

こちらもきれいですね。
こちらも可愛らしい。


ブルーのあじさい。
あじさいの花言葉は、元気な女性!


これからもまだまだ、紫陽花の花は、見どころです。

私もまだまだ、たくさんのあじさいに出会いたいですね。

お空組のペットたちとママたちは、いつも心は、結ばれていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?