見出し画像

イケメンハスキー兄弟。

彼らと仲良くなり一年になりますが、とにかくかわいい。

コンビニで、飼い主さんを待っていたところを偶然に見つけて、挨拶してきました。

お兄ちゃんは、相変わず、よしよししてもら中甘えてくれました。

弟くんは、少し引っ込んでいました。

どうしたの?と触ってあげようとしてもビビる。

そんなときに、お兄ちゃんをよしよししてたらなんと、おしりをクンクン!
びっくりした!と騒いでしまいました。

ワンちゃんは、ごめんね。という顔。
犬の挨拶なんですよね。

家のナナちゃんも時々してきました。
しかし私は、犬でわないんですが?
たまにしてくる犬がいるんです。

私のこと、犬だと思うのでしょうか?

弟くんも私を犬仲間と思ったんでしょうね。

そして、れなちゃん。怒らないなら大丈夫よ。と伝えると、目がキラキラしてきてよしよしタイムも元気いっぱいになり笑顔満開。

お兄ちゃんにもよしよししながら同じこというと、急にすごい顔したかと思うと、尻尾が下がり焼きもち焼いたみたいです。

れなちゃんに焼き餅に焼いてしまうなんて可愛いですね。

すねてしまいました。
そんな、ハスキー兄弟は、暑い中も仲良し。

でも、弟くんは、れなちゃんを見えるみいであり、怒られるのが、怖いのでした。

しかし怒らないよ。と伝えてから安心してくれました。

お兄ちゃんは、ヤキモチですよね。

怖かったのかな?と思ったりしましたが、やはりヤキモチを焼いていたのかな?って、感じますね。

誰、れなちゃん?
誰?

とね。

独り占めしたい。そんなヤキモチ焼きさんとわかり以外にクールな顔して、甘えん坊さんに新たな発見させてもらえました。

近所には、こうした、たくさんの小さな犬や大きな犬が飼われていて、幸せに暮らしています。

みんな個性がありそれぞれの性格がある中天真爛漫な子や少しわんぱくな子やクールな子やいろいろですが、みんな幸せに暮らしています。

こんなふうに犬とのふれあいもやはりれなちゃんたちのおかげなんでしょうね。

犬の気持ちを理解してあげれる。そんなママだからこそ懐いてくれます。
お空組でも、生きていた時間にたくさんのお世話してきましたからこそ、犬達もきっと、仲間とすぐに認識してくれるんですね。

お空組のママであり一家をささえるおうちのママであります。

ママになれて幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?