見出し画像

好きなこと。


パンダは、大好きです。

気分転換にといつも好きなイラスト描いています。

パンタさんは、可愛いすぎますね。

おやこ。

ルルとななとれなそして、姉の犬のルナの一文字づつとり、ルルナという、作家名にして、ミンネやクリマーにて、展示したり販売したりしています。

しかし甘い世界でわない!
売れません。

ベースのデッサンが、どうしても苦手でしたからなかなか上手くなりませんね。

凹んだり、自信なくしたりしましたが、やはりイベントにでてよかった。

三回くらい。市営の関係のホールにて、展示会もしてみました。

バカにされたりもしましたよ。

委託販売もやはりできないこともありました。

売れない日々。

でも、売れなくても、見てくださる方がいる。
それは、嬉しいですね。

ウクライナの戦争が、始まったときにイラストやメッセージを書いたら、たくさんの方が、読んだりしてくださりました。また、お一人買ってくださり10%寄付しました。

また、ペットロスについて書いたり、子育てや夫婦や恋人やら介護まで、気持ちをストレートに、絵手紙のように、綴りました。

たくさんの方に見ていただけるだけでも、十分幸せだと思えています。

そんな、些細なことに嬉しい気持ちにしてくれたのは、やはり私のイラストや詞を好きになってくださるかたとのご縁ですね。

幸せをありがとう。


私には、たくさんの未来があります。

あの子達の未来は、もうなくても、静かに土に還り眠り続けている中、四季の花になりあいさつしてくれる。
そして、魂は、必ずしも生きてる。


あの子たちは、天国で未来をたくさん描いて生きてるんでしょうね。

私は、この世で、たくさんの良い行いをして、しわしわのばあばあになっても、可愛らしい女性でいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?