見出し画像

家族。


どんな形でもみんな、家族の存在にて今が、あります。
甥たちの自立や母の介護。

姉たちとの関わりやお空組のペットたちの供養やご先祖様の供養も全て私は、導かれたことだと想います。
シングルにて、母の代わりに、家を建て直して切り盛りしてきました。

しかし、みんなに、支えられてのことですよね。
若女将は、まだまだ修行の身です。

来年50歳になりますが、時々彼氏欲しいな。とか熟年結婚もありかな?なんて、思いますがおそらく生涯独身のような気がします。

でも、こうしてたくさんの出会いやまた、母の介護を通し未来の自分と向き合えたり、甥たちのおかげで、姉になれました!なぜかいつも親に思われてしまいますが、それでも、ねーちゃんとして彼らの人生を支えてゆきたいですね。

そして、大切なわんこたちの供養をしてゆく中、ご先祖様の供養のおつとめもしっかりしたいですね。
私の人生は幸せです。

家族に、支えられてるからこそ、今がありますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?