解体工事のゴミ処理。

四年も経ちましたが、やはりちゃんとしてほしかった。

雑になれば、信用をうしないます。

解体の仕事は、体力がいりますが、やはり信頼ある方なら、こんな羽目にわならなかった。
解体屋さんとそうそうご縁が、あるわけでもないし名刺も破棄しました。

縁が、あっても困ります。

特に不動産売買の会社の方とは、あってわからないくらい。
建物取引士でも、やらかいかたもいますが、仕切りたがるのが、一般的ですよね。
売ってやる?
そんな、上から目線では、信用を失いますよね。

どんな、仕事にも言えますが、地位が高くなればなるほど、傲慢になりやすいですよね。

しかし人とひとのつながりにて社会は、動いています。

それが、目に見える結果が、お金。
つまり、利益ですよね。

利益ばかりにとらわれていると、大切なことが、見えなくなります。
相手の立場を考えたりしながらも仕事した結果が、評価につながりまた、次の顧客へと、つながるものです。

悪い評判は、早いしまた、ひろがる感染力も強いです。
しかし、良い評価はよほどのことがないと、当たり前になりますから、感染力も弱いです。

解体屋さんも不動産屋さんも、山ほどある中での競争社会です。

選ぶのは、お客様になります。


カスハラとか言いますが、たしかに不当な請求は、いけません。

しかし、何から何までが、カスハラになるか、少し曖昧になりかけてしまう。

つまり、道徳的なことであれば、筋も通りますよね。

筋の通らないことを言うのは、嫌がらせになります。

しかし、私の件もカスハラと、解釈するかしないかは、相手次第です。

ハウスメーカー様に、中にはいてもらうことにしました。
って、言っても全く関係ないんですよね。

母が、頑固であり、なかなか私のことを、認めてくれませんでした。

物差しで図るクセがありどうしても、私のことは、まだまだ、甘い。とはねつけてしまいました。

不動産もついてる。ハウスメーカーであり、信頼もできました。

しかし、 母の頑固さは、頑なでした。

不動産は、税金の事にはあまり深く関わってわいけません。

しかし、母の信頼していた、不動産のエルダー世代の女性を、信頼していました。
ハウスメーカーさんに任せていたら、こんなことには、ならなかったかもしれません。

しかし、設計士と付き合いのある外構さんも、たしかにクズは、少しは出てしまうかな?

と、言っていましたが、こんなにひどいことは、ありません。

解体直後には、ひどいものでした。
タイルの破片やベニア板や釘など、次々に出てきました。

探し回りながらも、きれいしたんですよね。

不動産の女性も、こんなひどいと思わなかった。
と言いながらも、広いためてくれました。

根は、優しい人ですが、やはり不動産関係の方は、高圧的になりやすいのかな?

男社会にて、バブル時代を乗り越えた方ですからね。

もちろん、チャホヤされまくったでしょう。

天真爛漫な女性でした。

それが、ときに欠点になる時代になりました。

時代とともに、女性も意見が、言える時代になりました。

まだまだ、ナマイキと言われたりしますが、やはり昔よりはるかに、男女平等になってきています。
私も、はっきり言うタイプだし、彼女もそうでしたからどうしても、ぶつかりましたね。

二回目のときも、すぐに回収を働きかけてくれました。

しかし、その時も、ハウスメーカーさんにお願いしてしまいました。

鬼の顔も三度までです。

解体工事について、今一度、しっかりしてほしい。

それだけです。

そして、廃棄物を無料にて、回収してくだされば何も、文句ない私なんですね。

もし、あちらの言い分が、もともとあったものだ。と、言ってきたら、ハウスメーカーさんが、見積もりを取りお金を払い。破棄していただく話しになりました。

しかし、あちらの手落ちによりなんでなんでしょうか?

とにかく信頼できる不動産やハウスメーカーに依頼して、建て直すことですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?