見出し画像

新しい感謝の伝え方について

松が枯れてから早1ヶ月ほど。

そろそろ「種から松を育てる大学生」が忘れ去られる頃かなと思いつつ、新たにできることを考えてる日々です。

小濵慶太です。

さて今回はサラッと書きますね

新しい感謝の伝え方について

※今回は雑記なので目次はありません

----

まずそもそも、何がきっかけかと言うと

僕のTwitterのプロフィール画像変更です

北海道は西村組 4代目 西村幸志郎さん

この方にある日、こんなリプを頂きました

「画質荒いからそれ用に撮ってみたら?」


確かに!
今まで自撮りもなければ本気の他撮りもない


今後Twitterをより楽しむためには、
プロフィール画像を変更するしかない!

こう思ったわけです☺️

-----

でもふと思ったことがありました

「アドバイス頂いたのに、綺麗にするだけ?」

何か面白みが無いというか、
カッコつけるには何か足りないと感じました。


以前、幸志郎さんとお話する際に2017年から

Twitterを遡って読んだことを思い出しました

そこでわかった要素が以下の通り

・ラーメン屋でアルバイト、裁量権が高かった
・アパレル業界に精通し、プロだった
・日本一周をされていた

などなど…

自分がアイコンで表現出来るものないかな?


ふと感じたわけです。


んで、思いついたのが
僕も幸志郎さんもヨーロッパ古着好き!!

ヨーロッパ古着って何となると思いますが、

・ヨーロッパ系の軍モノはめちゃおしゃれ!
・フランス軍とかパネぇ
・プリズナー(囚人服)は基本かっけぇ

って感じなんです


あれ?


じゃあこれプロフィール画像で着ようや!!


-----

てなわけで、あのアイコンが生まれました

幸志郎さんからの一発目のリプが
「モールスキン?!」(※生地の名前です)

バレちゃってるんですね🤣🤣
プロの方には一生勝てないと痛感しました…

-----
まあそんなこんなでまとめると、

『感謝の伝え方は1つじゃないよ』

ってことです。

最近巷では、、
・イベントに参加したあとDMを送るといいよ
・リプで交流し合おうね

などなど溢れてますが、

そこに縛られて行動すること
フォローされるために話しかけに行くこと


これらって結局『不健康』なんだと思うんです


相手にどうすれば伝わるのか
自分が楽しみながら感謝を伝えるためには

この意識を学んだエピソードでした。

-----

最後に付け加えておくと、
最近方法論のアプローチが増えすぎている

どうしたら幸せになれるか
どうしたら楽しく生きられるか
どうしたら簡潔に伝えられるか

最終的に、全ては自分で思考すること。

僕はそう思います

今日はこの辺で。

(少し前に行ったビール屋さん。京都のおすすめ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?