見出し画像

逆殿堂予想 2024 夏

こんにちは、たたたです。
今回は殿堂入りしないであろうカードを予想していきたいと思います。
殿堂入りしないッスねぇ


赤青マジック

芸魔隠狐 カラクリバーシ

理由 美少女になったから

赤青マジックからの選出です。
革命チェンジで出せてドローして3以下の呪文を唱えて謎GS。
こんなイカレカードがなぜ殿堂入りしないかというと金トレジャーで再録されたからです。

今まで再録されたが殿堂したカードはありますがそれらは数か月前の再録。
しかしこのカードは約2週間前の再録なためすぐに殿堂する可能性は低いと考えられます。


単騎連射 マグナム

理由 逆転されすぎちゃうから

「逆転こそがカードゲームだ」というコンセプトを真っ向から否定したカードは殿堂入りしないと考えます。
なぜなら受けデッキが強くなりすぎるためです。
このカードを1枚にすることで探し切ったご褒美として勝ちやすくするという立ち位置が適していると思います


黒緑アビス

アビスベル=覇=ロード

理由 ジャガイストありきのデッキだから

「魔覇革命」のオーバーレアのアビスベル=覇=ロードは殿堂入りしないと思います。
なぜ殿堂入りしないかというと黒緑アビスはジャガイストありきのデッキだからです。
それは2ブロックというジャガイストが使えず、マクアもテレスコも使えるのも関わらず全く使われていないからです。
デスロードのみの制限じゃ足りず、ジャガイストと両方だと弱くなりすぎるため、制限されないと思います。


デイガファイアーバード

雷炎翔鎧バルピアレスク

理由 2週間の命は短すぎる。

ファンタジーBESTの登場以降瞬く間にtierGODに入った最強デッキはあまりにも強いです。
しかし、あのサガですら数か月延命したためファイアーバードは殿堂入りしないと思います。

殿堂解除しないカード

ジョット・ガン・ジョラゴン

理由 主人公がループしてはいけない

専用能力「ジョラゴン・ビッグ1」で捨てたジョーカーズの出た時能力を使えるのですがこいつが2体立つとなんやかんやでループして勝てます。
もし解除されたら祭りが起きますがデッドマンは祭りがあっても急いで家に帰るでしょう。


蒼き団長 ドギラゴン剣

理由 まだ奴は最強

ドギラゴン剣解禁祭という催しがありました。
しかしそれではドギラゴン剣はあまり使われませんでした。
でもそれは数回のみの大会にわざわざそのためだけのデッキを組む人が少ないからだと思います。
まだ最強カードの名をもっているためさすがにないと思います。
もし解除されたら祭りが起きますがデッドマンは祭りがあっても急いで家に帰るでしょう。


まとめ

私の殿堂入りしないと予想するカードは
芸魔隠狐 カラクリバーシ
アビスベル=覇=ロード
雷炎翔鎧バルピアレスク
プレミアム殿堂入りしないと予想するカードは
単騎連射 マグナム
殿堂解除しないと予想するカードは
ジョット・ガン・ジョラゴン
蒼き団長 ドギラゴン剣
と思います。

見てくれてありがとうございました。
ほかの記事もぜひ見ていってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?