見出し画像

アイスを食べたい【猛暑編】

ごあいさつ


今日も数あるnoteの中から、私のnoteを読んでくださりありがとうございます。

毎日猛暑日が続きますが、みなさんお元気ですか?

私は四季の中で夏がいちばん好きなので、少し暑すぎても楽しく(?)生活しています!

そんな夏を乗り越える楽しみのひとつがアイスですよね!!

今日は私が猛暑日におすすめしたいアイスクリームたちをご紹介します。


井村屋 BOXカットパインアイス


最近食べたアイスの中でいちばん推しです!!!

スーパーに売られているカットパインの形で、個包装のためいつでも食べやすいのが特徴です。

パインの繊維の感じも再現されているところもクオリティが高いなと思います。

期間限定なのが悲しい…



グリコ パピコ 梨


これも期間限定だった気がします。泣

梨の優しい甘さを感じることができる、とてもなめらかなアイスです!

果肉が入っているのもおすすめ度が高いです。



グリコ パピコ キウイ


チョココーヒーとホワイトサワーのイメージが強すぎてあまり認知されていない気がする…

キンキンに冷えたキウイのスムージーみたいなイメージです。

こちらも果肉も入っているので、かなりキウイを感じられます!



OHAYO 昔なつかしアイスクリン


昭和のアイスクリームを思い起こさせる(昭和を生きたことがないので定かではありませんが)、硬めのバニラアイスです。

バニラアイスの味がさっぱりしているので、結構大きめですが食べきりやすく満足感を得られるアイスです。

体感温度が下がった気がするのでおすすめです!



井村屋 あずきバー ミルク


王道of王道ですが、私はミルクアイスのあずきバーがいちばん好きです。

もちろんノーマルあずきバーも抹茶のあずきバーも大好きですが、個人的にはミルクアイスがどストライクであずきと合うので、家にいつもストックがあります!

あと程よく固いのがおすすめポイントです。笑


おわりに


今日は、猛暑の続く毎日に食べてほしいアイスクリームたちをご紹介しました。

毎年言われてはいますが、類を見ない暑さが続きますので、みなさん無理をせずにエアコンを早めにつけたり、アイスを食べたりして熱中症予防をしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?