#好きな場所へは何度でも訪れる✨

休日になると
あちらへこちらへと何処かしらお出かけをする。
そんな楽しみをするようになって
どれくらいだろう(*˘︶˘*).。.:*

とにかく気になった場所へは行ってみる(˘ᵕ˘ )
今迄行ったことがない始めての場所へ訪れる
そんな時にはやはり
わくわくドキドキするもの。
そしてそれと同じくらいに
わくわくドキドキ楽しみなのが
#好きな場所へは何度でも訪れる
ということ。

何度訪れても
その時々で目に留まる物が違うのである。
例えば
あれ、こんな看板あったっけ?…などと
そこに描かれている絵や模様や文字が
何故かしら気になって目に留まる。
するとそこから
何かしらのメッセージを勝手に感じたりして
その時々に湧き出てくる様々な気づきや感情は 
自分にとっては宝物。
季節が違えば
その時々に咲く草花や川の流れも違い
その景色は視覚的にも変化があって当然楽しい。
そしてそして
季節と共に変化があるのは
食に関しても同様で
その時期だからこそ食せる季節限定
といったメニューがあったりすると
なおさらそれを目当てに
また行きたくなってしまうのである。

そんな休日を過ごすようになって
少しずつ自分の中に生まれてきた変化がある。
それは
#普段の生活も大切にする
ということ。

それまでの私は
日々の生活に追われるばかりで
すぐ目の前に様々な幸せがあることに
全く気が付かなかった。
そんな私が
自分なりの素敵な休日を過ごすようになって
色んな刺激を受けて色んな感情が芽生え
色んな気づきが増えてきたのだ。

そうすると
何故だろうか
普段の何気ない生活の中で
今日は天気がいい…嬉しいなぁ…
今日は体調がいい…ありがたいなぁ…
そんな風に
ちょっとした何気ない当たり前のようなことに
幸せを感じるように変化した。
以前はそんな事何一つ思わなかったのだと思うと
今考えるとちょっとびっくりするくらいである。

そして
#幸せはいつもそこにある
そう感じるようになったら今度は
あらゆることへの感謝の気持ちが生まれてきた。

#素敵な休日を過ごす
自分なりではあるけれど
そうしてみることで
それを繰り返しているうちに
#日々の生活が楽しく感じれる
そんな風に変化したのだ。
こんなにも自身の変化があるだなんて
想像もしていなかったけれど
今ではほんとに良かったと思っている。


さぁて
日々楽しく過ごすために
次の休日は
はたして何処でどう過ごそうかなぁ〜‪( ˘ᵕ˘ ).。oO♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?