2020.5.3 暖かい日。そしてかわいこちゃんの爪切りと。

昨日、今日は気温が上がり、日中は上着のいらない陽気でした。
昨日の熊谷は30℃超えたらしい。。。
我が家はケージのヒーターはもちろん、かわいこちゃんたちのためにエアコンもほぼつけっぱなしなのですが、室温も24-25℃なこのところはエアコン消す時間が長くなりました。
夜寝る時は念の為つけちゃうんだけどね。
昨夜は寝る時も25℃くらいあったので、今年初!寝る時もエアコン消した!
今年初!今日はケージのヒーターも消した!
って感じです。
感染症のおかげで自粛自粛と気疲れするけれど家にいる時間が増えたので、かわいこちゃんたちが暑すぎたり肌寒かったり、極端な温度差がないように室温調整出来るのはいいね👍
様子も見ていられるしね(生活音で安眠妨害と思われてるかも😅)。
あ〜苦手な夏が近づいてきたね〜💦

さて、写真はにーな&りーさの双子姉妹。

「おいちいもの」の気配を感じると顔を出してくる双子のお姉ちゃんにーな。

毛繕いヘタっぴなのか、そこ届くでしょって場所でもアホ毛みたいなのがツンツンしてることがある双子のいもーとりーさ。

にーなはこの前爪切りしたばかりなので、今日はりーさの爪切りを。
会社お休みで家にいたぱぱちゃんに手伝ってもらって切ったのですが、おりこうさんですんなり切らせてもらいました😊💕

***
それにしても、この子たちの爪は小さいし、嫌がって動く時もあるし、時間帯や陽射しによって見づらい時があるから、爪が見やすいように薄い色は避けて(爪が見づらくてうっかりケガさせてしまったり切りすぎちゃったら大変なので)、濃い色の服やタオルの上で切ってるけど、拡大鏡使った方が安心かと思う今日この頃。CMでよく見かける某なんちゃらルーペが気になっているよー。あれはどうなんだろう。
メガネみたいにかけるから両手使えるのはよさ気よね。
あ、もちろん椅子に置いて座ったりはしませんよーw
キャッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?