2022.10.17 4年前の今日 〜捻挫again〜

なんとなくFacebook開いたら4年前の今日の日記が出てきた。
(下書きにしてたから「今日」じゃなくなっちゃったけど😅)

あーもう4年も経つんだねぇ。
と思ったので懐かしくて以下コピペ&一部伏せ字に。
ほれ、Facebookはずいぶん前には見たい過去記事を簡単に見に行けたのに、
何年か前には見られなくなっててさ。
(もし見られるんだとしても、アクセスの仕方がさっぱりわからんのよ)

この時は、結局捻挫で8月〜10月〜翌年2月まで接骨院に通ってしまった。
どこが美味しいとか、今度どこそこにお店が開店するとか閉店するとか、ゴハンやさんの話や他の話が楽しかったから通えたものの、
それがなかったらしんどかったろうなぁ、と思う。

ーーーーーーーーーー
1998年10月17日

8月に捻挫した左足。
ほぼほぼ調子いいので、
「もう大丈夫かなぁ?」
って言ったら先生に
「とりあえず今週通ってもらって様子みましょう」
なんてやり取りしてたのに!
今日は接骨院行くつもりじゃなかったのに!!

ワタシの最寄駅から2つ先の駅近パン屋さんに食パン買いに行くつもりが、うっかり少し手前の交差点で曲がっちゃったので、パン屋さん行くのやめてたまに伺うカフェへ🚗
お店の駐車場は1台分。
詰めればもっと停められるけど、、、ね💦
そんなわけで先客ありだったので、お店の入り口辺りにハザードたいて車を停めて店内へ。
「パンだけ買いたくてー、、」
とお店に入ったら、ちょうど出て行くお客さん。

あ、車出られるかな?
気になって一旦外に出ようとしたときに、
お店の入口前が2-3段の階段になってるのを忘れて普通に左足を出したもんだから、左足は地面ではなくて一瞬宙で迷子になり地面に。
左足、ぐきっ!  って逝った。。😢
そして、階段からすっ転びそうになるのをこらえた時に変に力が入っちゃったみたいで、左は膝も腰も手首も痛い。右は足指痛い。

ちゃちゃっとパンを購入して一旦帰宅。
接骨院へ。
「先生〜悲報があります〜🥲」
って一部始終を話したら笑われたよね。
そらそーかw
「でも、いい意味で様子みてよかったですね。先週で治療終わっていたら、もう来なかったでしょ?ダメですよ。まだ痛くなくてもそーゆーときはちゃんと来ないと。」ってさw
先生わかってらっしゃる😅
いつもだったら放置するもんなぁ。間違いなくw

というわけで、包帯againです。
まいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?