見出し画像

真面目茂樹合作 編集後記+それに付随した出来事

どうも、みらっとです。

先日、真面目茂樹合作と題して、私の初主催となるotoMAJIMA-sambasis.tinkoを投稿しました。
このnoteでは、私が初めて合作運営をしてきた様子(とその他)を編集後記として書き連ねていきます。


①構想編

10月21日。
私は素材が被ったら真島茂樹になる私的合作を見ていました。呼ばれなかったなぁと思いつつ

この合作の告知の時、界隈内で「なんやかんや普通の真島茂樹を名に冠する合作は初めてじゃないか?」という発言を目にしました。

実際この発言は正しいわけではないですが、「確かにそうだなぁ…」
と、当時の私は感じたわけです。合ってないけどね?

そしてこの時、閃きが頭の中をよぎりました。

もう通常のマジーだけで合作しよう!」と。

もちろん今までは感マジ合作がありました。
でも感動してるわけです。
普通じゃないんですよ。

先述のマジ塗り合作も突き詰めればただの私的合作なんですよ。

そして、さらにここで発展します。

真島茂樹の誕生日は3/22。(マジ塗りは10/23)

タイミング完璧じゃないか!?

俺の中で合作の製作期間は3か月ほどがちょうどいいと考えていたので、
11月ごろから始めればちょっと長いけどそれでいいな、と思ったわけです。

そのあとノリノリで一人だけのDiscord鯖を作り、
半か月ぐらい放置しました。なんで?

なんやかんや半月経ってようやく人を呼ぶ決心がついたのか、
一旦、マジ塗りの主催であるハッカルミに連絡しました。合作のあれこれを知れると思ったので

合作の始まり
参加していただいた

この後DMで軽くメドレー等を決めた後に、
後日通話しながらスプシを作りました。

ちなみにこの合作、70分尺の可能性がありました。本当に恐ろしいよ当時の俺。

これを「なるほどですねー」で返せるの凄すぎる

②参加者招待編

通話してスプレッドシートを作った翌日、私の方から合作のお誘いをしました。

お誘いの文面が簡素すぎる、いやこんなもんなのか?

自分から誘えそうな人はできるだけ自分で誘いましたが、
それだと人数が足りなかったので、参加者の皆さんに招待をお願いしました。

知り合いだったり、自分が知っている範囲での真島茂樹作者の方をお呼びしました。

がれっくさんや甘味さんにも何人か招待していただきました。ありがとうございます!

招待中、DMが苦手すぎてマジでビビりながら招待してました。
ビビりをごまかすために一旦風呂入ったりなんかして。
ビビりながらDM→参加表明の通知が来た瞬間安堵みたいな感じで、
この時間帯は感情の起伏がやばかったです。

つまり、緊張しすぎてここの記憶はほぼありません。

③製作編

このパートは主に自分のパートの話になります。

合作の参加者招待を終わらせてすぐ、
音声を作り始めました。

今までそんなによくあるマジーの素材以外は使ってこなかったので、
素材選びに若干苦労しつつも音声製作を始めました。

そしてここで初めてUltimate Vocal Removerを使いました。
前からインストールはしてたんですが、普段の素材には後ろにBGMが全く乗ってないので、一回も使ってませんでした。
今回満を持してマジーのためにPCの奥から引っ張り出してきました。

BGM取った素材を映像を想像しながらパン振りして配置しながら思ったんです。

「あんまり音圧が無いな」、と。

う~ん

う~ん…

う~ん………..

閃きます。

Wavetapperだ、と

ちょうどその時作って放置していた183があったので、
合わせてみたんです。
カジオーもWavetapperも16分割なので。

WavetapperのBGA

そして映像はこの後しばらく作りません。

そして1月24日。
正月ムードも終わり、学校も始まってダルダルしていた所。
「そろそろやるか」と思いYMM4を立ち上げました。

で、映像を作りました。

REAPER上で見てるよりも音の量が少なく、画面上に配置する動画で
枠が全部埋まり切らなかったので、背景には自然音を配置してごまかしてます。

カジオーの配置バランス的な問題でWavetapperと同じところに同じ色を置けなかったんですが、色で判断してください。

④戦慄の締め切り間際編

締切だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えー、
締切に間に合ったのは大体7~8割ぐらいのパートで、
すげえ焦ってました。

ガチこれ

締切の後、参加者の皆さんとVCで真島茂樹及びこの合作について話してたんですが、
やっぱりメドレーがsynthesisなのは皆さんからしても激アツだったらしく、
「いい選曲ができたなぁ」と一人で感動してました。ラスターはかかってません。

その後俺の感マジ合作への提出量についての話題があり、
歯ブラ茂樹とかいう激オモロ動画を見つけたりなんかしてめちゃくちゃ楽しい時間でした。
こういうVCマジでもっと欲しいなぁ

これまとめろ!(3.75GB)

提出締め切りから投稿まで3週間ほどの余裕を持たせてたので何とかなりましたが、最後の提出が来たのが21日の朝4時です。間に合ってよかったよ、本当に。ねぇ。

余談ですがKarakuri Spiritsパートは11/14に提出、つまり4日で提出されてます。この面白さをこの速さで出せる英論さん何者なの?

⑤音声まとめ編

音声まとめ?

へ?

俺がやるのか?

正直まとめ初心者の俺がやるよりうまい人にやってもらったほうがいいな…

やってくれる人居るかな?

うーん…

あれ

居ないか…

え?

居ないの?

俺やるの?

あ?

う~ん…

やったるか!!!!!!!!!オラ!!!!!!!!!!!!!!!!

やりました。

手順ですが、いろんな人の音声まとめnoteを見て、
全パートM/S処理、Mid/Sideそれぞれに適切なEQをかけ、
Sideの音量をほんのり上げる、それぞれのパートの音圧によって原曲の音量を調節するなどをしました。

その後、この手順を他の人に言ったら「めっちゃちゃんとやってますね!」って言われました。そうなのか?初心者過ぎてようわからんのよ。

ちなみに音声まとめで一番悩んだのはBPMのずれ込みです。
Chronosが多分悪いので皆さん気を付けてくださいね。
16/21とかあるから。

ラウドネスはその辺の動画見て上手いことやりました。
上手いことノーマライゼーションを避けてると思います。

そしてマキシマイザーをうまいことかけて終了!

初めてでもできる!
YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!

⑥映像まとめ編

映像まとめはさすがに慣れてる他の人にお願いするかな…

ナス合作2の時映像まとめやってたし、にっかんさんにお願いしてみるか…

して、了承を頂きました。

後日、とあるVC内にて(マジで激申し訳ないのですが読みやすさのために敬称略させていただきますマジ本当にごめんなさいマジですみません)

みらっと「映像まとめってどんな感じでやってるんですか?」

にっかん「(ナス合作2のPFをGoLiveしながら特筆すべき部分を丁寧に説明する)」

みらっと「うわぁ…これは時間かかるなあ…」

みらっと「でもこういうのをする経験って実際大事だしちょっとやってみたいですね」

にっかん「やってみます?」

みらっと「ンぁ~…」

みらっと「ちょっとやってみますわ、俺自身の成長にも繋がるんでね!」

ん?

ちょっと待って?

俺がやる感じになってないかい?

誰かにお願いするんじゃなかったのかい?

まぁ…俺がやるって言っちゃったし、やるか…

と、俺がやる流れになり、誠意をもって映像をまとめさせていただきました。

音声映像まとめして分かったんですが、
映像の方が簡単です。多分。

まあ正直両方とも思ったよりは…の難易度でした。
でも多分これ理想を突き詰めるほど時間かかるんでしょうね。まあええか。

⑦投稿編

そしてすべての音声映像が終わり、投稿のお時間となりました。

投稿直前まで説明文の存在を忘れてたので、かなり突貫工事になってしまいました。

スプシのリンクを「そのうち」にしたままの伝統芸能もしようと思いましたが、マジーとマツケンさんを見てほしかったので普通に貼りました。

ラブコメ合作

お礼メッセージもかなり思い付きです。くたば!

お礼が→くたばになっちゃうヨ

そして公開時間の設定に惑わされながらライブ公開の設定をすべて終わらせ、すっごく安堵しました。

この画像だけでソワソワする

⑧真島茂樹さん誕生日おめでとう動画

ついに3/22に入りましたね。
真島茂樹誕生祭'24の幕開けです。

そして始まってすぐ、参加者の一人であるあかがねさんが、
真島茂樹さん誕生日おめでとう動画」を投稿しました。

う~ん(視聴中)

いや、もうこれ最終回でよくね?

もうこれでおなかいっぱいだよ、本当に。

真島茂樹が凝縮されてるよ。

マジでありがとうございます。感動しました。

これ前座なのかい?

え?

ああでもあれか

誕生祭開幕には最高すぎる動画だよこれは。

感情が昂ってしまった所で次に行きましょう。

⑨当日編

この日はおめでとう動画を見た後寝て、
12時に起きました。

いやぁ…

テンション上がる!!!!!

感情が昂りすぎて廊下で転げまわりながら奇声出しちゃうぞ!w

して、19:50。

緊張でおなか痛すぎる。

水も喉を通らないよ。

どうすんねん。

落ち着くぞ~….

スーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハー

大分落ち着いたしげ

よっしゃ!合作見る!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

世に放たれてしまったよ…

ああでもすごい良い反応を貰えてる!

嬉しすぎる!!!!!!!!!!!!

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

良かった~…(泣)

は~

凄かった。

もうね、こんなにいい経験なかなかないですよ。

ねぇ。

凄かったし疲れたし寝るか…

ということで当日の俺が寝てしまったので次に行きましょうか。

⑩各パートを俺視点で振り返る編

ということで、それぞれのパートを俺視点で振り返って行きます。
みんなもどのパートが21日の朝四時に提出されたか予想してみよう!

1:愛は備長炭

担当:ハッカルミ

合作の始まり方として最高ですねもうこれは。

最近の真島茂樹のやばい音madで見られる御成道を最初に持ってくることで、この合作はガチガチに真面目ではないことをやんわりと視聴者に伝えていて素晴らしいと思います。

ちなみに本人から聞いたのですが、最初合作が始まる前にこういうパートを入れてるのは、ライブ公開特有の「きたああああああああああ」を合作本編から逃がすためらしいです。配慮がすげえよ。

ちなみにこのパートは担当が3回ぐらいコロコロ変わり、現在に落ち着きました。

2:Montuno no.5

担当:にっかん

メドレーの流れに沿って少し落ち着き目のパート。
本人から聞いたのですがこの合作のリスペクトらしいです。

途中のひし形で輝かしい真島茂樹の歴史が見れるのはいいですね。

3:on and on

担当:ちょこれーと

きっと視聴者のみなさんは感マジだと思ったでしょう。
俺もそう思ってたよ。みんな。

よくある白背景の素材だけでこんなに音圧も画面圧も出るのは本当にすごいと思います。聞き心地も良すぎるよ本当。

ほんで背景がえぐい。

4:ウエライド:草

担当:こし

これは出世掴んでますよ。

ウエライドは俺がうんちっち合作Ⅱで暴れ散らかしたので「どうなるかな?」と思ってたらマジーがゲーム実況されられてました。

下の文字が出るとこのモーションが凄い良い!
フィーバータイム後も美声で素晴らしい。

5:マイムマイム

担当:金融公庫

俺の記憶があってたら金融公庫さんは変な真島茂樹合作を主催してた人です。

ほんで確かスマホ勢の人だったはずです。マジですげえですよこれは。

刻みがかっこいいし、ポップスターへの標識も完璧ですね!

あと真島ソフトウェアは何なんですか?オープンソースなんですか?

6:ポップスター

担当:とりねこ

真面目…?

いや、ポップスター的には真面目なのか? 

う~ん…まあいいか

ここのパートは前のパート担当者さんが辞退されたので急遽とりねこさんを誘いました。
当人のツイッターで見たことあるシーンもいくつかあったと思います。

しかしこのパートは担当が完璧すぎると思います。

最強の組み合わせですよこれ。

ツッコミどころが多すぎてもはや何も書けないレベルだよ。

全部拾ってたら時間足りないので私からは画像の部分をツッコんでおきます。

殺さないで!!!!!!!!!!!!!!!!

7:ドゥヴァン

担当:風のアート

ターボビクスの踊り方。

さっきと打って変わってシンプルで真面目ですね。
ドゥヴァンらしい感じともいえる。
やっぱりポップスターでカロリー使ってますから、
ここで休憩しましょう。

ほんで最後ハチドリすぎる

8:ホドモエシティ

担当:lese

このパートは俺に刺さる。

語彙力が無さすぎるけど音圧と音の包み込み方が凄い良い。

シンプルな構成なのにこんなに雰囲気って出るもんなんですね。
流石に縦ラスターかも。

9:にんげんっていいな

担当:ぽっぽっぽっぽ

曲が合わせろすぎる。

まさかのここで延長ですよ。

まあ真島茂樹らしいっちゃあ真島茂樹らしいので全然アリだと思います。

10:Rock My Emotions

担当:ぢるん

この曲と重ねるの!?

びっくり!

でもすごいこれいい重ねですね、最高に合っている。

後ろでPYUマジーが回ってるの面白すぎる。

!?
やばい!
マツケンさん!

11:カジオー

担当:みらっと

さっきほとんど書いちゃったよ!
どうするの!?

あ~書くこと思いついた

全体に色調補正かけて周辺ボケ光量的なのをかけてます。

泥水は圧がかかってる感じにしました。

はい、次行こうか。

12-13:ゴールドソーサー/Tap Moi La

担当:みずれ

テンポがサクサクで聞いてて気持ちいい!
毎パートそれぞれに小ネタというかマジーの顔があるの面白い!
あと笹木咲のピアスのセンスがゴミすぎる! 

マジで好きですこれ本当。

14:ココロオドル

担当:なる

on and onと同じく白背景素材だけのパートですね。

テキストとかマジーの動かし方が見ていて楽しく、
見ている人を飽きさせないつくりなのが素晴らしいと思います。

セリフも聞き取りやすい感じでいいですね。

マジーのポテンシャルはまだまだあるんやな…

15:BE MY BABY

担当:つな

BE MY BABY(パーパーティンコ)~♪

BE MY BABY(パーパーティンコ)~♪

愛は備長炭パートをよく見るとこのパートにつながっているのが分かります。

そしてマジーボールは面白すぎるね。八凛子さんありがとう

16:Green Lime

担当:きゅーみぅ

まじましまじましまじましまじましまじましまじまし真島茂樹です。

Green Limeの疾走感がよくパートに表れていると思います。

最後に出てくるサザエさんのEDの家みたいに伸び縮みする真島茂樹は面白すぎる。

17:伊賀忍者屋敷BGM

担当:apostrophe

新事実:今年の干支は「マツケンさん」だった!

まさかのパチンコCRマツケンサンバⅡ本体ご登場。

パチンコをやってる人は脳が茂樹されるんじゃないでしょうか。

ちなみにapostropheさん、パート取りの時に真島茂樹をしゃべらせてパート取ってたのでめちゃくちゃ面白かったです。

18:Karakuri Spirits

担当:英論

最高レベルの面白パート来てますよこれは。

ネタ、構成がトップレベルに面白い。
真島茂樹らしく(?)下ネタでオチがつくのも最高です。

ちなみに後ろのモザイクは新鮮なアワビの画像らしいです。
偶然アワビの画像にしたんだと思います。偶然ね。

19:イワシがつちからはえくるんだ

担当:あかがね

このパートは本人による制作後記が出てます。

さっきのKarakuriと打って変わってこちらはまじめなYTPMVパート。
目線を活用したつなぎもすごくいい感じです。

画面構成は黒塗り世界宛て書簡を引用した文字を基準に、
ほかの曲の画面構成を転々としていて見ていてすごく楽しいです。

使っている映像もパートごとに場所が若干違くてそこも楽しい。

視聴者を飽きさせない工夫が素晴らしいパートです。

20:RED ZONE

担当:なみて

パートの最初見たときから皆さん気づいたと思います。
そういうことです。

このパートは私が作業通話してるときに進捗をもらったんですが、
最初聞いたとき「さすがに天才すぎる」と思いました。

もう「合作投稿したら視聴者はそりゃびっくりするだろうなぁwww」の気持ちでまとめ作業やってました。
めんどくさい<<<<<<<<<<<<<<<視聴者の反応が楽しみ
の心持ちです。

Maji子は次流行る。

21:DRAGONLADY

担当:ネルコノチヨ

どこからどう見ても前半はみれえっちですよね。
みれえっちもマジーが出てくるコンテンツなので、合作に組み込んでもらって本当にうれしいです。

そしてなんやかんやパチグルはここと後述のOshamaしか無かったはずです。(違かったらそのパート担当者さん本当に申し訳ない)

22:バンバード

担当:なみて

曇りを知らない高気圧振付師。

このパートの前の担当者さんは都合で辞退されたので、急遽なみてさんに作っていただきました。

そして新宝島へのつなぎが完璧すぎる。

わくわく新宝島!いよいよ開幕!

23:新宝島

担当:甘味

真島茂樹Blender界隈きたああああああああああああああああああああああ

人力がきれいすぎる!すごい!
ラスターはかからないけど感動しました。

あと地味に背景の文字新真島だし。
丁寧な小ネタの仕込み方がいいですね。

24:魔理沙は大変なものを盗んでいきました

担当:にせ鳥

曲も古いし素材も古いな!

古のニコニコ感を感じたところで、感想をば。

「動きが丁寧に作られてていいなぁ、人力もうまいし。」と思っていたところ、本人から「マジーを使って音madを作るのは初めてだ」と。

え!?

アン…

いいパートなのでOK!気にしない!

25:片道きゃっちぼーる

担当:匿名

文字の出し方、真島の動かし方がきりっとしていて見てて楽しいです。

上下の波が「感動する真島茂樹のここの部分」なのに気づいて
すげえなぁ、と思いました。かなり複雑な動きしてますよあれ。

おいコメントー!
政治家みたいなマジーはたぶんハイハットの音だぞ!
これ全然嘘でバスドラムですね。

26:おジャ魔女カーニバル!!

担当:匿名

先に言いますがさっきの匿名さんとは別人です。

おジャ魔女の音madでこんな雰囲気なの初めて見ました。
聞いてて楽しいし。

そしてシモキタ音頭の存在を初めて知りました。
下北沢素材が増える!増える!(マーシャルマキシマイザー)

27:YO-KAI Disco

担当:ぽてむーん

これですね、私音声だけで泣けます。マジで。
進捗の音声聞いたときやばかったです。

いい意味でも悪い意味でもマジーとこの曲は因縁というかなんというかがあるので、どんなパートが来るかなと思っていたらこれです。
本当にこれは流石にラスターです。

ぽてむーんさんにJapanese Dubを使用していいか聞かれた時、
快諾してなかったらこれが見れなかったと思うと、過去の自分のスタンディングオベーションです。

28:コロブチカ

担当:VitaL怪電波

おい。

さっきとの落差すごいよ。バイカイさんさぁ。

いや確かにね?マジーってこういうバカタレもあるからさ。

まあ面白いのでOKです。

29:Pumpin' Junkies

担当:松の葉

孫オールスター来た!

私は最初合作のルールを決めるとき孫を許可したので、
こういうパートが来るなぁと思ってたらきれいにここだけでした。

ちなみにブリジットが孫なのは俺も初めて知りました。

めんどくさいのでここでは孫の出展は言いませんが、
きっと本人が出してくれることでしょう。(松の葉さんへ:無理して出さなくても大丈夫です!)

30:亀上的竜宮生活

担当:84kb

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ…

まさか!

まさか!

まさか!(おっとぉ…)

線香花火単体で来るとは!

普通によく見る奴のリスペクトで来るかと思ったら、
全然期待を裏切ってきました。

線香花火がこんなモーションついてるの面白すぎる。

31:霊地の太陽信仰

担当:まんぼう

マジーの顔がたくさん並んでるの普通に面白すぎる。
コメントでも言われてたけど顔木久扇すぎるしさ。

最後のターボビクスマジーがたくさんいるのも面白すぎるし。

総括:3Dでマジーが動いてると面白い。

32:ダンスロボットダンス

担当:Garech

LEFT

JUMP

LEFT

RIGHT

SAMBA
↑何?

マツケンサンバをサンバの真逆とするの普通に好きすぎる。

あと「Ⅱ!」で手がハイライトされるのもいいですねぇ…

ちなみにElevenLabsはロゴ入れないと怒られるらしいので、本人急いでロゴ入れてました。

他のパートで一部使ってたとこあるけどいいのかな…

33:Oshama Scramble!

担当:おかた

ここもマジーを振り返る感じのパートですね。

ちなみにこの曲でおなじみの何かしらを飲むシーンですが、
「泥水かな?」思ってたら、泥水は飲みたいだけなので使われてないようです。

風の憧憬もあって個人的地味うれしポイント+1。

34:Chronos

担当:三倍安晋

フィーバータイムの次はバケーション!

休め!休め!(マーシャルマキシマイザー)

本当に申し訳ないのですが、これ以上書くことがないので最後に一つだけ。

真島茂樹の文字ずいぶん潰れてんな!デラゴシックか?

35:Festivo

担当:youtt6

まさかのここでフーリエ変換マジー登場。

元動画みたいなのはこれしかなかったので、
自分で作られたんだと思います。無駄に。
元動画ありました。検索漏れでしたね。

個人的にはわくわく宝島の動きがめっちゃ好きです。こんど真似しよ。

ちなみに右下のマジーは聞いてても何の音かわかりません。たぶんASMRだと思うんですけどね。(合ってるらしいです)

36:Have  a nice day!

担当:あつんどson

本人が言ってたんですがこれは異世界の真島茂樹らしいです。初めて知りました。

使われてるフォントはマジでわからんです、AI出力とかなのかな?
(金融公庫さんが言ってたけどこれらしい)

今日、マジ"踊る"出してこ…

37-38:Please Kiss My Love / GIRL'∫綴RHYTHM

担当:すりみん

ここにきてのシンプルYTPMVは刺さる刺さる。

感動メーターがピークまで来ますよこれは。

ここまでの36パートを包み込むようなシンプルな音作りにも惹かれますね。

まあこの後まだ参加者紹介あるんですけど。

39:参加者紹介パート

担当:みらっと

かなり急に作ったパートです。

というのも、ひとつ前のすりみんさんが(明記してないのに)このパートの分まで動画を作っていると勝手に思い込んでしまい、(つまり俺のミスですすりみんさんは何も悪くありません)「どうしよう…」となった挙句かなりシンプルなものになっています。

ちなみに本来はsynthesisの後にre-rensyu-petit-medley.wav.reapeaksをつなげていい感じにしようとしたんですけどね。ミスっちゃいましたね。

まあええですよ。いい感じに締められたしね。

そして物語は進みます。

⑪金玉にインクを塗られた真島茂樹の音スプラ

さっきまでが3/22
ここからが3/23となります。

合作の興奮冷めやらぬ翌日18時、音スプラが始まりました。

いよかんさん面白すぎるなちょっと

私のチーム「金玉にインクを塗られた真島茂樹の音スプラ」(長えので以後「玉塗ら」と呼びます)は一回戦ストレート勝ち、
準決勝もストレート勝ちしました。

普通にやばいことですよこれ。

そして決勝。

相手は名前の長い「超アルセウスウルトラアルセウスハイパーアルセウス灼熱アルセウスサンダーアルセウスゴールデンアルセウス竜巻アルセウスアトミックアルセウスドラゴンアルセウスビクトリーアルセウスダイヤモンドアルセウスロイヤルアルセウス流れ星アルセウス大激突アルセウスアタックアルセウス」。

一試合落としてしまいましたが結果は優勝!

真島茂樹さん二日連続でいいことあってうらやましい。

チームの皆さん本当にお疲れさまでした。

そして…

⑫入院編

!?

そうです。3/24、入院しました。

なんなら今これ書いてるのも病室です。

一応皆さんに言っておくと、
激ヤバ病気とかではないので安心してください。
ただの検査入院なので。

というわけで入院が始まりまして、

二日目にほぼすべての検査が終わりました。

そして俺に残ったものは、膨大な時間です。

なんと一日半も何もありません。暇すぎです。
これを読んでいる人が入院するときは、必ず暇つぶしを持っていくようにしましょう。Dアニとか入ってそれ見るとかでも十分なので。

あと日当たりによってはバカ暑くなります。やべえです。

いろいろ言ってあれですが一番は入院しないこと。
皆さん音madに気を取られすぎずに自分の健康管理もちゃんとしてくださいね。間違っても合作に追われて飯を食べないなんてことは無いように。

はい。

⑬おわりに

そうですねぇ…

合作が成功したのはもちろん自分が頑張ったのもあるし、
参加者やそれ以外の皆さんのおかげでもあるので、
ほんと感謝してもしきれないぐらい嬉しいです。

また、真島茂樹というコンテンツを界隈が大きく伸ばしてくれた、
というところもあります。

まあ最後をこんなつらつら書くのも良くないので締めちゃいますね。

はい、今日はこれくらいにしておきましょう。









ティンコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?