芋出し画像

Bookmakerを知る📖💰 part1 #39

Milanista倶楜郚です。🇮🇹圚䜏のサッカヌ奜きで、合法的にスポヌツベッティング(SB)やっおたす。基本1詊合、玄2000円たでの賭け金で、無理なく楜しむのがモットヌです。SBが日本のスポヌツ垂堎掻性化に繋がるんじゃないかなっお思っおたす。初めお500円を賭けた時、詊合の芋方が倉わっお、驚愕したした。でも最初に蚀ったように「無理なく」が倧事。党然曎新しおないTiwtterのフォロヌもお埅ちしおおりたす。

https://twitter.com/Milanis35620280

長らく曎新をサボっおおりたした。理由がありたしお、自分のアカりントのDaznが🇮🇹で芋られなくなったからです。昚幎末たでは🇯🇵のアカりントでもDazn🇮🇹が芋られたのですが、いきなり芋られなくなりたした。流石にダブルで入りたくないので、芖聎をストップしおいたずいうわけです。セリ゚A芳られないのでbettingもかなり枛らしおいたした。今シヌズンも䜳境に入っおきたしたので、今埌のこずも芖野に入れ぀぀、新しいこずを始めたいず思いたす。

Bookmakerの研究を始めながら、最適なbet方法を暡玢する

ずいうこずです。ずヌっおも玠人ではあるんですが、プログラミングをすこヌしだけ霧っおおりたしお、その勉匷も兌ねお少しず぀進めおいこうず思いたす。第䞀匟はこちら。

1.プレミアリヌグの党詊合オッズの䜎い方に賭けたらどうなる

過去のデヌタを元に、2015-16シヌズンから2022-23の今日珟圚たでの党お詊合を蚈算したした。Pinnacleずいうbettingサむトのオッズを参考にしおたす。オッズは垞に倉化するので、あくたで参考倀です。1x2でオッズの䜎い方に€1.00/bet賭ける堎合です。オッズはこの3぀の人気具合から倀が決められおいるず蚀われおいたすが、果たしお本圓でしょうか

党詊合オッズの䜎い方に賭けたらどうなるか

芋せ方がしょが過ぎるのは眮いおおいお、結果、勝おたせん笑。€3000䜿っお、€45くらい損したす。みんなが賭けたがる方に賭けお勝っおしたったら、Bookmakerは絶察に損したすよね。圓然です。では次は逆に、垞にアンダヌドッグに賭けるずどうなるのか

党詊合オッズの高い方に賭けた結果

こちらもほが勝おたせんw €3000betしお+€63ずいう超絶な暪ばいwオッズが高いからず蚀っお勝おるわけではないのです。
では、betする人が圧倒的に少ない「匕き分け」にbetし続けるずどうなるのか

党おの詊合を匕き分けに賭ける

結果は玄€3000betしお€220負けたす。お金が動きづらい分、レヌトが䜎めに蚭定されおいるのでしょうかプラスで終われるのが、2シヌズンのみ。2015-2016はミラクルレスタヌのシヌズンですね。

おたけ

これだけだずちょっず詰たらないので、最埌に「オッズの䜎い方、䞔぀オッズが1.5倍よりも倧きかった堎合」はどうだったのか怜蚌しおみたした。1.5ずいう数字は䞉回に二回勝おればプラスになるので、この倀より倧きければリスクが少ないかなっお思っおいた数字です。

bet数は圓然少なくなる

結果は2092回のbetで-€25でした。ほが暪ばい。ひたすら䜎い方に賭けるよりかは結果は良さそうです。

たずめ

期埅を裏切らない結果ずなりたした笑。他のリヌグでも詊したいず思いたすが、明らかに違う結果にはならなそうです。
優勝チヌムに賭け続けたらどうなっおたか䞊䜍のチヌムだけなら等々色々詊せそうなので、少しず぀成長しおいく぀もりです。

なんか昚日詊合があったみたいですね。蚘憶にないな。。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか