ボカロを好きな気持ちを隠したオタクが初めてマジミラに参加した話③

参加したのは、マジカルミライ 10th Anniversary 幕張公演。最終日の昼公演です。

私はどのライブでも先にセトリを見て、予習してから行くタイプなので、事前に大阪公演のセトリは見てました。それと同時に、グッズ情報も見てましたが、見慣れない文字を見掛けました。それは、【クリエイターズマーケット】

え?何これ?マジカルミライってライブじゃないの?

そしておすすめに出てくる、マジミラ2022大阪の企画展纏め。な、何これーーー!!!???物販の他に企画展・音楽エリア・主催展示・ガチャガチャ・ワークショップ、…文化祭かと思いました。こ、これ、入場料500円でいいの?

ここでやっと公式HP見ます。見ました。


針原翼さんも幕張企画展参加する!?!?!?
え!行きたい!!行きたいです!!!ってお友達Yに速攻連絡した。行こう!!!!!って言ってくれた。めちゃくちゃ楽しみだった。だった…………。9月3日までは。

昼過ぎにこのツイートを見るまでは。

????????????????????????????????????????

9月4日って明日じゃない?私が幕張行く日じゃない?心斎橋って大阪じゃない…?

幕張現地集合!と約束した、お友達Yに連絡→サークルに聞いてくれることになった。

結果「明日いらっしゃいません…」
私「あーーーーー!!!!!!!!😭😭😭」


部屋で1人叫びながらLINE打ってた。お友達Yが代行してくれることになった。そして、

「いつかまた友達(私)と会いに行きます」

って伝えてくれた。ありがとう、ありがとう…。


そして、

9月4日

地方住みなので、会場最寄りに着いたのは9時半過ぎ。お友達Yと合流して、会場に行きました。企画展の列に並ぶ前に、オタクの、色んな形の愛が溢れ出てて、いいなって思いました………。コスプレはもちろんですが、ドールを持って写真を撮る人、夫婦・親子・カップル・友達同士など、本当に幅広い年代に愛されてるんだなって思いました。(まだ企画展入ってません)

企画展入場してびっくり!!!何だここは!!!
いやもう文化祭。お友達Yの買い物の後、クリエイターズマーケットに向かった。

プロセカの公募採用楽曲「ラストスコア」や、今回のマジミラのグランプリ受賞曲「Loading Memories」の、せきこみごはんさん。

めちゃくちゃな日本語だったのがとても申し訳ないけど、「ラストスコア好きです〜」って伝えられてよかった。

こちらも、プロセカ公募採用楽曲「そうだった!!」のタケノコ少年さん。色紙買いました!!!

そして、お友達Yから、針原さんのサイン付きアルバム受け取りました。😭😭😭

クリエイターズこわい。サークル参加リスト一覧見てたら、知ってるボカロPさんばかりで、お金飛んじゃう。来年からはもっとお金を持ってこようと思いました!!!

情報量が多すぎて何処に行きたいのか分からなくなったので、お友達Yが「無料で貰えるやつ貰いに行こう」と言い始めました。「は?無料???」

無料って何?


と思いながら、訳も分からずにお友達Yの後を着いて行った。カメラを起動して→QRを読み取る→Twitterのアカウントをフォローする→画面を見せるともらえるステッカーや缶バッジを回収しよう!!!というものでした。


チケットとか企画展の入場特典もあるけど、ブースの写真撮ったら缶バッジが貰えるって何?アンケート答えたら、ステッカーが貰えるって何……???

この後急いで展示見て、ライブ会場入ったら、開演まで15分切ってました😌🙏🏻


④に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?