見出し画像

NYで仕事を思い出して泣いた話

緊急事態宣言が解除される。

テレワークがメインだったけれど、明日から毎日出社か。
当たり前なんだけど、気分が重い、、、泣

会社に行きたくないとなると、前にNY旅行中にふと会社に行きたくなくて泣いたのを思い出す。


2017年8月。

お盆休みにNYに行った。

そのとき、めちゃくちゃ仕事が辛かった。

パワハラというか、人権とは?というか、とにかく辛かった。
全身に蕁麻疹できたし、会社から飛び降りた方がマシなぐらい嫌だった。

でも、辛いことはいつか終わると信じて、なんとか耐えた。というより、心を無にしてた。
鏡で自分の顔見るのがすごい嫌だったし。

でもまあ、そんなこんなで前から予約していたNYにせっかく来たし、嫌なこと忘れて楽しみたい。

NY着いた翌日の夜、ふらっと街のレストランに入った。

歩き疲れて、なんだか気分も疲れてた。

その上、料理が全然美味しくなかった。。
ごめんなさい。

あんなに写真パシャパシャ撮ってたのに、このレストランだけ写真ないのよ。

それでさらに気分がしずみ、ふと、思い出したくないのに、会社のことを思いだした。

この旅行が終わったらまた地獄が始まる。

そんなことを思い出してNYのレストランで食事をしながら、泣いた。

涙止まらなくなって、旦那もどうしていいかわからず困ってた。

泣いたって何も変わらないし、旅行に来たのに仕事のこと考えて泣くなんてバカだなと思った。 


でも、いつも思ってることがある。

辛いときは一生続かないし、あとちょっとすれば絶対笑い話になる。

私にとってこのNY旅行中に仕事を思い出して泣いた話は本当に笑い話です。
店員さんも、周りのお客さんも、あの日本人夫婦の女は何故泣いてるんだと苦笑いしてたことでしょう。。

明日から毎日出社という嫌な毎日が始まるけれど、この辛い日々も絶対いつか笑い話になると思って、がんばろうと思います。

何がいいたいかというと、今いろんなことで悩んでる人いっっぱいいると思うけど、絶対楽しいことたくさんあると思う。

自分に言い聞かせてる文章みたいになっちゃったけど、きっとそうなんだろうな!

嫌なとこ、辛いことたーーくさんあるけど、
たくさん行きたいところ行って、美味しいもん食べて、シアワセに生きようと思います!!

あ、この写真はレストランで泣いたあとエンパイアステートビルのぼったんだけど曇ってて余計悲しくなった1枚です!!(笑)

ま、これも笑い話(^O^)

明日もがんばろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?