見出し画像

うん。


ジメジメが終わらないね。

2018年は6月に梅雨明けが終わったのに。

この年の夏は仕事で外回りしてたら暑すぎてダウンして救急車で運ばれてしまったのを思い出す。

今年は湿った夏が長いね。

レインシューズが大活躍してる。

いつのまにスーツも洗えるものばかり着てる。

いろんな夏があるね。

2018年、早すぎる梅雨明けだったけどaikoのアルバム「湿った夏の始まり」が6月にリリースされた。

タワレコでフラ毛してワクワクしておうち帰って、iPhoneに落として、無限ループしたなぁ。

特に好きな曲は、「うん。」

歩くテンポぐらいで心地よく、前奏もメロディーも好きなんだけど、特に

うなずく事は簡単なのに
あなたをうなずかせる事は出来るのかな
あたしに ねえ

っていう最後の歌詞がすごく好き。

一見普通かもしれないけど、意外と普通じゃ書けない気がする。

こういう、ありそうでない歌詞を書くaikoが大好き。天才かと思う笑

サビよりもこの部分をよく口ずさんでます。

NHKホールのライブでこの曲生で聴いた時感動したなあ。

湿った夏、早く終わりますように。

そして昨日、お風呂で久しぶりに「あなたと握手」のMVを観てたんだけど、川の上?で歌うシーン、最近よく走ってるランニングコースが撮影地でびっくり。

こっちまで笑顔になれる一曲です。

最近誰かとaikoについて語り合うことがないから寂しい!
一生ファンです!

さ〜明日も適度にがんばる!梅雨明けますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?