見出し画像

NY

NYに行きたい。

初めて行ったのは、大学2年生のとき。

それまで、国内旅行は小さい頃からたくさん行ってたものの海外は初めてだった。

興味がなかったとかではなく、行くきっかけがなかったからかも。

中学の友達からいきなりメールが来て、

一緒にNY行かない!?

と誘われた。

2012年、3月。

木村カエラのライブに行く日とかぶっていたが、友達にチケットは譲り、即返事。

ガイドブックを買ってマックでどこ行くかわいわい話し合って、それだけで本当楽しかった。

そして、初めて降り立つ異国の地。

一番初めに驚いたのは、建物の大きさ。

大きなビルがズラーーっと並び、車やタクシーが忙しなくビュンビュン走り、パトカーがポヨポヨ音を鳴らし、、、そんな街並みに本当に圧倒された。

大都会と思っていた新宿や渋谷がショボく見えた。

みんなNYは初めてだったし、観光名所にとりあえず行きまくった。(セントラルパークは冬季閉鎖してた)

その中でも特に心を動かされたのはウォール街。

世界の経済の中心とかって昔授業で習ったの思い出して、ここで世界は回ってるんだ〜〜!!と感動した!

なんも知識ないくせにね(笑)

その後、合計3回NYに行ったけれど、何度行ってもステキな街。

書ききれないし、自分の気持ちを忘れないためにここに書き留めておくだけだけど、また海外旅行に行ける日が早く来て欲しいな。

日本も、海外も本当に大変だしアメリカだってコロナの感染者数めちゃくちゃ多いし、こんな呑気に旅行したいなんてつぶやいてるのはおかしいかもしれないけれど、またNYに行って心を動かされたいな!!

人生一回しかないんだから、行きたいこと行って満足してからこの世を去りたいな!

女性の平均寿命は87歳!あと約60年!

いろんなところ行くぞー🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?