見出し画像

オタクあるある(中学生の場合)

こんにちは!お久しぶりです。みくるです。今日は自分の体験や偏見を元にオタクあるあるを書いてみました!!
※悪魔でも個人の独断と偏見なのでふ〜んと思っていただく程度で結構です。

田舎のオタクあるある〜

私は田舎に住んでいるので田舎のオタクあるあるを3つ書きました!!ちなみにどれぐらい田舎と言うと近くのコンビニに行くのに自転車で10分かかります😭
イオンある所が都会の方です。

1.アニメイトやコラボカフェに行けない…
 全部地元に無いので遠出した時ぐらいしか行けな               いんだよ~中学生✕田舎が私の弱オタの原因…グッズ欲しい〜
2.コンビニコラボに目が無い!
 自分で唯一買いに行けるとしたらコンビニコラボ の時だけ!!学校から帰ってきてどれだけ疲れていても推しのためなら!!
3.ライブ地方民だからとばされる…
 親はオタクにあまり理解がないから言っても通じないし、ツアーで行ける近場は県超える!でも今年はなんとしてでもライブ行きたい!!

はあ…早く高校生になりた〜い!!

日常でのオタクあるある〜

これはあるあるというより普段私が思う事かな!

1.〇〇円あったらこのグッズ買えるじゃん!!
 「家族が千円も〇〇で使ってしまったか~千円あったら弁当買えた😭」って言ってる時だいたい「あ〜千円あったらアクキー買えるやん…」ってなります(笑)
2.動画や配信視てる時だいたいうるさい
 よく妹にうるさいと言われます…それぐらいいいだろ〜!!
でもあんまり大声になってる自覚ないんだよな~🤔
3.学校に同じグループ推してる子いるか探す→そして仲良くなる
 これむっちゃ嬉しい😭
4.推しのCD持ってる子がいて給食で流れる!
 給食の時間が幸せになる〜
 私は持ってくる側だけど!
5.お金をグッズに使いすぎてすぐ無くなる😭
 まあいいけどね!!それ以外欲しい物あんまり無いし!!そして田舎民ということもあり、遠出してグッズ買う時に普段買えない反動目的+a=お金無くなる
原因これかい!でもやめられない…それがオタク
(何かっこつけてんねん…)

終わり

以上、オタクあるあるでした~皆共感する事あったかな?
最後にもう一度言うけど、悪魔で個人の独断と偏見です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?