見出し画像

自分なんてを辞めた人生

 私は、現在プラスサイズモデルをしています。

 プラスサイズモデルとは、大きいサイズのモデルの事。

昔から、太ってる自分の方が好きでしたが、周りから太ってる事を色々言われて来て、コンプレックスに感じ隠れる様に生きてきました。

勿論、健康に悪い事も分かってますし、太る事を勧めたい訳では無いんです。ただ、ありのままの自分を愛してあげて欲しいと今は思える様になったんです。

昔の私は、 自分なんて、自分たから出来ないんじゃないか、自分は生きている価値が無いのかと思えてしまうほど苦しくて悲しい事が沢山ありました。

そんな中、夜中にテレビの中でバトルをしている晋平太さんに釘付けになりました。

日本語ラップしか聴かないんですが、バトルはディスりが苦手であまり見ませんでしたが、なんて相手をリスペクトしているバトル!しかも食い付き方がエグい。

もう、晋平太さんに会いたくて会いたくて、色々な所に会いに行きました。

晋平太さんを通じて知り合った友達も出来て、自分の人生がちょっとずつ変わり始めました。

 私も、自分のやりたかった事をやってみようとプラスサイズモデルの面接を受けました。何と、受け入れてもらえる事務所があり、現在の事務所に所属したのです。

レッスンでは、自信の無さが出てしまい、いつも失敗したら、笑われたらと前に上手く進めませんでした。

イベント内で、晋平太さんに質問出来る機会があり、どうしたら自信が持てるか聞いてみました

晋平太さんは、いつも堂々としていて自信があって凄いと思う。私は、自信が持てず、失敗しちゃうかもと不安になるんですが、どうしたら自信を持てますか?と質問すると

『そんな事ないですよ。沢山練習する事で自信になるし、失敗するかもしれないし、失敗しないかもしれないじゃないですか。だから、自分が出来る方をイメージする事の方が良いですよね。』

 そうか!どうしてもマイナスのイメージが付くけど、プラスに考えれば良いんだ。と、毎日練習する時間を増やして自信をつける様にしました。

 すると、普段の生活からポジティブになり積極的になり、自分なんかと思う事が無くなり、どんどん強くなる自分がどんどん好きになりました。

 今では、ファッションショーに出る時には、めちゃくちゃ緊張しますが、あの言葉を胸な思うと堂々とランウェイを歩けます。

 もっともっとプラスサイズの世界が日本にも浸透して行って、ぽっちゃりさんが嫌な思いをしない、沢山お洒落が出来る世界を作れたらと頑張っています。

 #きみの言葉に救われた