見出し画像

noteが好きです。


SNSが始まってもう何年も経ちます。昔の私は新しもの好きでなんでもすぐに手を出し始めていたのに、年とともに気持ちがなくなっていました。

インスタ・Twitter・Facebook等やりたいな~と思いながら、始める勇気はありませんでした。歳のことばかり気にしますがでも結局そうなんです。私みたいなおばちゃんが初めてもなあ~・・・なんて思ってもう何年。

でもふと思って。私は別に人に見てもらいたい訳ではないのだ。自分の気持ちや考えを残したい。薄れゆく記憶力の助けになればと。あの時何してたかなどんな気持ちでいたかとか。そんな事ができるものはないのかなと思っていた時にこのnoteの存在を知りました。普段全く見ないチャンネルの情報番組の数分で紹介されていました。これだ!私の求めていたのはこれだ!と。運命です。

いてもたってもいられず調べました。

色々読んでいました。典型的な三日坊主の私にできるかなと不安を感じながら。そうしたら「何だかあったかい、この場所」私の第一印象です。始めよう、今からだっていいじゃない。ここに居場所を求めたい。誰にも見てもらえなくてもいいんです。思ったこと色々書きたい!と思いました。文章能力もなく、ほんとの素人ですがやっと見つけた私の癒しです。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?