見出し画像

ものすごく気になる事① こぼれ酒

お酒を飲みに行くと、たまにこの手の日本酒がありますよね。こぼれ酒ですね。
なんだか得した気になりテンションちょっと上がってしまう。枡にこぼれたお酒はグラスに移し替えて最後まで呑みますが、ただここで気になるのがグラスの底って・・ちゃんと洗ってくれているのかな?気になりませんか?
洗っているでしょうが、置き場所は?清潔な場所に置いてるのかな?気になります。
呑みますよ、もちろん気になりつつも嫌な感じではなく普通に信じて呑んでいますがそんな感じ悪い事を絶対聞けなく美味しくいただいています。たとえ不潔だとしてもアルコール消毒だ!と言い聞かせてます。そんな事気にせず呑みなさいと言われそうですが。
しかしお店の方に言って欲しいです。
「もちろんちゃんと洗って消毒してますよ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?