見出し画像

高校卒業と共に誓ったのは「二度と走らない」だった。以来約30年間、どうしても急がなければならない必然に狭られる以外は走らない人生を送って来た。そう、今年までは。

歩くようになり、

歩き過ぎて歩くのが嫌になり走るというミラクルが起きるまでは。

先日以来、歩いている最中に「信号だけ」とか「橋だけ」とか「下り坂だけ」と自分でルールを決めて「ちょい走り」してきましたがとうとう今日。

生まれて初めて「走るという目的」を持って家を出て走ってきました5.5km。

もちろん疲れましたが、自分でびっくりするほどスタミナついてる。以前は50mで死にそうになっていたのに。

そしてどうして急に走り始めたかと言うと

先日− 25kgを一瞬達成した翌日からご馳走週間が始まり、あっという間に2kgほど戻ってしまいました。25kgから2kgなんて誤差だと思うかもしれないし私も思いたいのですが、このチリが積もってあっという間にリバウンドしてしまうことも過去何度か経験しているので。

まずは25kgの定着と、あと上方修正分の− 5kgに向かって目標達成頑張りたい所存です!

画像はご馳走たち!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?