見出し画像

信じてもらえない悲しいお話

こんにちは!
最近、前髪切りすぎてとてつもなく後悔しているみくりです(^^)
本日も楽しんで発信して参りますので、宜しくお願いします♪

本日は「信じてもらえない悲しいお話」というテーマでお話させて頂きます。

画像4

過去のお話

その前に大前提なお話として、『私は誰かのいいところを見てしまうフィルターがかかってるんですね。』
これはなぜかというと、そもそも小さい頃から繊細な心を持っており、よく他人の何気ない言葉に深く傷ついたりしておりました。

そんな中、福岡にある音楽の専門学校で、ある一冊の本をきっかけに人間心理や、マインドセットを学ぶようになりました、

本には“振り子の法則”とか“鏡の法則”とかを書いてたりするんですけど、それをそのまま実践してみるということをしてたんですね。

例えば、
・相手の表情や仕草を真似して、相手に親近感を持たせたる
・とにかく相手が喜ぶと思ったことを先に与える

とかです(*'▽'*)

それを1年〜2年くらい実践しては学び、24時間意識をしながら生活を続けると、なんと!!!

『それがいつの間にか当たり前になってたんです٩( 'ω' )و

嘘みたいな話ですが、ここを信じて頂けなければ終わります。。

それと私は逆に、誰かの気持ちや細かい部分に気づくせいで変に気を使ってしまうので、そこも今勉強中といった感じです。

画像3

わざとらしく見えるみたい・・・

まじで言わせてください!!!
わ・ざ・と・じゃ・な〜〜〜い

話を戻すと『誰かのいいところを見てしまうフィルターがかかってる。』ということについて、時間かけて勉強したからフィルターかかってるだけなんだ!

と言いたいんです。

最近ひどい話で、
私が『〇〇さん、誤字脱字を見つけてくださってありがとうございます!〇〇さんは細かいとこまで見抜いてて、さすがですね!」

と伝えたところ、〇〇さんからは

「そうやって簡単に人を褒めるのやめな。」と言われました。

いや待って〜〜〜〜〜〜

ここは地球ですか?
と一瞬足元を確認しましたもん。

そのくらい、シンプルに褒めるのやめなの意味がわからへん。。

だって誰かから褒められるってシンプルに嬉しいことじゃないですか?!
本心で言ってるし、反射的にスッと出てくる言葉なのに『わざとらしい』と言われちゃったんです。

画像2

信じてほしいです。

、、、とはいえ私も分かってるんです。

その方にはその方のフィルターが付いてるんだよということを。。
人の言葉を純粋に捉えられない何かがあるんでしょうね( ´∀`)

そう考えたら、そうだよなぁと一度腑に落ちるのですが、その上でも

「いや信じてぇぇぇ」ってなります。笑

とはいえ、私も昔は嫌なこと言う人が周りに結構いて、何を聞いても嫌味にしか聞こえなかったことはあったので分かるんです。


ふふふ。笑


このように頭をぐるぐるするのでした。
おわり。

、、、それでは本日も楽しい1日をお過ごしくださいませ!
イベントクリエーターのみくりんりんでした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?