見出し画像

はじめまして☕


都内在住。今年30歳になる事実にどきどきしているKurageです。

プロフィール名の由来

noteのプロフィール名をKurageにした理由は、私が非常に気分屋だから。
ふわふわとくらげみたいに気分がうつろぎやすいです。
お出かけするとき、出かける先の候補が複数あった場合、当日の気分で決めたいタイプです。(友人と出かける際は事前に決めます!)
夫とのデートだと、明日どこに行くかは当日の朝決める!!って言ってあり、夫もその日にならないとわからないドキドキ感をゲーム感覚で楽しんでくれます。笑
毎日の自炊メニューもあらかじめ決めるのではなく、今日はがっつりお肉のが食べたいなあ。今日は和食がいいなあ。とその日の身体の感覚で決めたいタイプです。
どうでもいい話ですね。

それに繊細でもろい部分があるところがくらげみたいに透けそうなもろさだなあと思ったから。
最近hspという言葉をよく目にしたり耳にしたりすると思うのですが、
私の特質を整理したらめっっちゃhss型hspにあてはまりました。きっとhss型hspだろうなあと思っています。
私はhspなんだ、特別なんだという感じではなく、自分の劣性であることも認めて自分を受け入れて進んでいこうと思っています。


noteを始めたきっかけ

私は本屋さんがすごく好きで、よくふらっと本屋さんに足を運びます。
先日いしかわゆきさんの「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」に出会い、ビビッときて購入しました。
すぐ影響されてnote書いてみよっかな~と思ったところです。気分屋です。ミーハーです。

私は本を読むなら絶対紙派なのですが、この本はページの厚さ柔らかさが丁度よく、手になじむ感じ。
ビジネス書や自己啓発本で、1枚のページの厚さがちょっと分厚めのものがよくあるかと思うんですが、この本はページが柔らかくめくりやすい点がいいなあと感じました。
あと、人の日記をよんでる感覚でサラッと読み進められるところ。
それになにより、デザインの色味がかわいい!手元に置いておきたい!と感じさせられました。

あそうだ、私は今デザインを学習し始めたところです。
そのため、デザイン関連の勉強のことも今後noteにつぶやくかもしれません。

いや、そもそもnote続くかな笑。

まだnoteのエディタや仕様のことよくわかっておりません。
これからちょっとづつ慣らそう。
いや、続くかな?笑

自己紹介なんだかよくわからない感じになってしまいました。
まずは気負わずカジュアルに投稿する習慣をつくっていけたらいいなと考えています☕
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?