見出し画像

お節介ループ

初めまして!みくもです。
 
初note!㊗️ 
緊張しますが、ゆったり読んでいただけると嬉しいです。

お節介ループ

ある日、ゲームが趣味な私は、
ねっころんでゲームをしてたんです。

、、、、あー!もう少しでクリアだったのにぃ
、、、、やったー!コレ強いやつ!

夢中でした。😅

ふと横を見ると、のびーーーと体を伸ばす
“黒い何か” 

なーにしてるんだろう、
動いてはのびーん、動いてはのびーん

上を偵察してるみたいに、何箇所も

気になったけど無視、、、、、



すると!



いきなり“黒いまんじゅう”が飛んだんです。

それは、自分の家の上に飛び乗ったらしく、

さすがに危ないからそこから降ろそう、
そう思った瞬間 、、、




あぁぁぁぁっ!😱
私の机においてあった豆苗食べてるぅ!?


それは机に飛び乗って、それはそれは幸せそうに、豆苗、
食べてたんです。、、、、、

ういちゃん。机の上危ないから降りようね、

机の上のうい


ういちゃんは豆苗をあげた瞬間から
豆苗が大好物。

のびーーーっと体を伸ばしてたのは、
豆苗が机の上にあるからだったのね

そりゃ大好物があれば、気になる

味をしめたそれは、
机の上から抱っこして降ろす

のびーん(どこから飛び乗ろうかな)←←
↓                                                     ↑
ケージの上に乗った!                          ↑
↓                                                     ↑
机に到着                                            ↑
↓                                                     ↑
豆苗食べちゃう                                   ↑
↓                                                     ↑ 
降ろす        →→ →→ →→ →→ →→ →→

ゲームどころじゃないなぁ
あと、豆苗の豆は食べたらいけないって
聞いたことあったかも、、、

(飼い主がここにケージと豆苗を置いてるのが、悪いですよね)

豆苗のかそうか!、、、


ダメでした😱
机の上にいつのまにか飛び乗ってますよ。
飼い主さん。  


豆苗のけてやめてくれるとケージの置き場所に大満足の飼い主にとっては嬉しいこと。

残念なことに、やめてくれないんですよ、あのループ

うーー!いっそのこと、ゲームやめて、ういちゃんと遊ぼう!もちろん、豆苗もちぎってあげました!
(今度からへやんぽのときは、ちゃんとうさぎを見守ってくださいね)


どうでしたかって聞かれても難しいか!

初のnoteレビューでは、私の自己紹介ではなく、
うさぎのういちゃんのある日を紹介してみました。


以上、みくもでした







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?