見出し画像

前撮りをしました

こんにちは、みくもです。
結婚相談所で彼とお見合いしてから、もう少しで1年。和装で前撮りをしてきました。自分の記録用ですがnoteに書きます。

前撮りといっても、後撮り(結婚式)の予定は立っていないので、記念写真、フォトウェディングという形でしょうか。

実は私は結婚式に関するいろんなことに迷いがありました。結婚式したいけどもう歳だし恥ずかしい、とか。また親が遠方に住んでいることで、式を決行することが難しくなり、義実家と私の実家の考え方の違い、乗り気じゃない夫…と落とし所を見つけられず、数ヶ月モヤモヤしていました。

最後は、自分のやりたい!という気持ちを大切にしながらも、親の言うことを聞いておこうという打算がありました。それも私。でもやると決めたら全力!複数の撮影スタジオの話を聞かせてもらい、追加の小物も用意したり、あれこれ奔走しました。

乗り気じゃなかった夫が、「俺のヘアメイクも追加して」と言ってきた時は嬉しかったな。

数日前から気合いを入れてスキンケア、ヘアカットやヘアトリートメント、歯医者でクリーニング。ネイルも行って、当日はヘアメイク、着付け、自分が変身していく感じが嬉しくて、とっても楽しかった。

夫は表情が強張り気味で、もっと笑ってよ〜!と思ったけど、自分では思いつかないポーズを撮ったり、見つめあったり、新郎新婦と呼ばれたり、初めてのことをたくさん一緒に経験できて幸せでした。大袈裟だけど、結婚式ってこんな感じかな、こんな気持ちになるのかな?て思ったくらい。やっぱりちょっと、家族式やりたくなってきちゃいました。来年、両親を呼んで実行できますように。

前撮りやフォトウェディングを勧めてくれた友人たちの気持ちがわかる!私も例に漏れずオススメします。

お世話になったワタベウェディングさん、ありがとうございました(*´-`)
https://www.ushers-photo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?