見出し画像

すみません💦

めちゃめちゃ、お久しぶりです!
ブログ更新できずすみません

とうとう授業がはじまってしまいましたーーー 
プレーできない期間に、月に1回投稿すると決めていたのに学業優先にしてしまい、すみません
色んな人からブログ大丈夫?コロナかかってない?などの心配のメッセージありがとうございます。

そろそろ実家に避難してきて一年が過ぎようとしています。
この1年で、生活習慣も変わってしまって毎日、母に怒られっぱなしの生活を過ごしております。(笑)
今まで当たり前のようにボールを蹴ったりしていましたが、その世界から離れて生活をしたり、今後の私がいるべき立場を見つけようと思って普通の生活をしながら夢探しの時間を頂きました。

そこで見つけたものが、「プレーするより勉強することの楽しさ・教えることの楽しさ」を見つけてしまいました。

今まで学業は後回しにしてプレーすることに必死すぎて周りが見えてなかったんだなと感じました。
周りからは、勉強=スポーツだからちゃんと勉強しなさい。と、いろんな人からうるさく言われてたんですが、いまさらになってやっと理解できました。
勉強できなくてもチームの連携が上手くいくように頭の中でシミュレーションしたり、一人一人のプレーの癖や特徴を把握したうえでその人に合わせたパスを出すことが大事だと思ってそこだけ分析したり、研究していました。
ですが、今みんなで集まって練習することができない、いつになったら活動再開できるのか・コロナにかかったらどうしよう・・・不安を持ちながら生活するのも疲れてしまいます。
そこで大学生活をどう過ごすのかで今後の目標が決まると前から知っていたので、この機会にいろんな免許を取ろう!
そう決めて、やっと1つ叶いましたー
まだまだこれからもたくさんの免許修得にチャレンジしますし、卒業するまでに採用試験受けれるように頑張りたいと思います。

いつも最後まで見てくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?