質問コーナー

前回のブログを見た方から質問がありました!!
・プレー中はどうやってコミュニケーションをとっているの?
・サッカー始めたきっかけは何ですか?どこのチームに所属していましたか?
の2つ質問が来ました
(説明が長くなってしまいますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。)
 
まず、「プレー中はどうやってコミュニケーションをとっているの?」
A.
コミュニケーションとる方法は、人それぞれですが、私の場合は小さいころから普通学校に通っており、手話を使うのではなく普通に会話して過ごしてきたため、全く困ることはありませんが試合中声が聞こえないぐらい集中するときもあるためチームメイトや監督に呼ばれても気づかない時が多いです。
チームに入るときチームメイトに耳が聞こえないからこうしてくれたら反応しますよーとかいろいろ説明してるので困ることはありません。
 
「サッカー始めたきっかけは何ですか?どこのチームに所属していましたか?」
A.
サッカー始めたきっかけは、、、小3の時から男子に混ざって遊んだりしていたが、地元小学校に男子サッカーチームが立ち上がった時は「へぇ~サッカーチームできたんだ」みたいな軽い気持ちだったんですが、たまたま一緒に遊んでいた普通学校の女子友達に誘われたのがきっかけでした。
(入団した後、初めて知りましたが誘ってくれた女子友達のお父さんが、立ち上げたチームの監督だったんです!)
そのあと5年生の終わりぐらいに当時住んでいた近所の後輩がその時期にできたばかりの女子フットサルチームに入っていて、強制的に連れていかれたので、一度体験に行ったら元ビーチサッカー日本代表だった人が監督をしていたので、私も日本代表を目指しているからうまくなりたいと思い、即入部しました。(今でもその監督にはお世話になっています)
小学は天妃FC→プリンセス天妃→中学から高2までナビィーター/サッカーは現在も活動休止中
中2~高1までラブロック→卒業までエスクラ/現在もフットサル1本です
 
 
はい、ということで長くなってしまいましたが、私たちについて知りたいとかこれからも応援したいという声がたくさんありました!!
すごくうれしいですし期待を裏切らないように気を引き締めなくちゃと思いました。
本当にありがとうございます。
これからも聞きたいことがあれば次回以降書きますので送ってください!
 
また、来週お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?